« 昨日のライブ | トップページ | 時代のからくり »

雪の世界へ

 三月になりました。もうすぐ春なはずですが、今日もかなり寒い。明日あたりから暖かくなるという情報もありますがどうでしょう。

 さて、今月3月20日(金曜日)春分の日から3月21日(日曜日)までの3日間、お店お休みいたしまして連れのお方の実家、秋田に行ってきます。20日は祭日ですし、22日は日曜日なので、21日の土曜日休みにして連休とします。お忘れなきよう。

 連れのお方とちっちゃいのは前日の19日から飛行機で帰省するのですが、僕はその日は仕事をして翌日、新幹線にて先ずは角館まで。なぜ、飛行機に乗らないで時間のかかる電車を使うのか、といいますと、角館から連れのお方の実家のある合川まで内陸線に乗りたいからであります。(帰りは当然、飛行機ですが・・・)

 以前に夏の秋田内陸線はご紹介したことがありますが、僕としては雪の中を走る内陸線にもぜひ乗ってみたいと思っておりました。とにかく、マタギの里の阿仁合を通るように、山の奥深いところを走っているのでありまして、雪国育ちではない僕としては、一面銀世界を走る列車を体験してみたいと常々思っていたのです。

 今回、ちっちゃいのを秋田のおじいさん、おばあさんのところに連れて行く、というのが一番の目的なんですが、せっかくですから雪の内陸線も、堪能してこようと思っております。今から楽しみですねー。

« 昨日のライブ | トップページ | 時代のからくり »

旅度々旅」カテゴリの記事

コメント

出雲では
あさは~雪景色でし~たよ (^_-)~☆

3月20日ごろにも
まだ~雪があるんですか?

そうでした!今年はけっこう暖かいですよね。もしかしたら雪解けかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のライブ | トップページ | 時代のからくり »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ