« 探せばあるね | トップページ | 皐月賞2009予想 »

決定版!?

 この間、自分でセレクトしたコンピレーションアルバム、BEST OF FUSION VOL.1,VOL.2がお客様にかなり好評でありまして、確かにあれだけの曲(24曲)をすべて集めるのは、なかなか大変。それに、今時フュージョンですから、廃盤になってしまったものもかなりありますし。VOL.1,VOL.2はすべて海外のミュージシャンでしたが、ぜひ、日本人のも作ってとの声がありました。そこで、マニアックなものを結構持っていると自負している僕としては、これは作らないわけにはいかんな、ということになり、早速VOL.3,VOL.4を作成してみました。今回も、前回と同じで、なるべくポップで有名な曲をいれるようにしました。もちろん、かなりマニアックなやつも少し仕込んでありますが。全26曲は以下のとおり。

BEST OF FUSION VOL.3

HYDRANGEA                                村松健
Skindo-Le-Le                              阿川泰子
Sunspot Dance                            松岡 直也
Wonderful Guy                              Players
Look Your Back!                           菊池 ひみこ
HighPressure                                MALTA
O3                                              小曽根真
(I'M STILL) BELIEVING IN DREAMS  増尾好秋
CYCLING                                      PRISM
California Shower                          渡辺貞夫
MIDSUMMER DRIVIN' "REIKO"        角松敏生
BLUE LAGOON                              高中正義
Asayake (LIVE)                              CASIOPEA

BEST OF FUSION VOL.4

Believin'                                   浪花エキスプレス
Unicorn                                    渡辺香津美
City Connection                        日野皓正
Feel So Good                            Marlene
Silver Shoes                             鳥山雄司
Smokey                                    Char
From Tokyo With Love               Chickenshack
Dragon Fanatic                          向井滋春
Super Safari             NATIVE SON
Hercules               PARACHUTE
Sonic Boom             KYLYN(渡辺香津美)
Boomerang              本多俊之   
IT'S MAGIC                               THE SQUARE

 皆さんそれぞれ、思い入れのある曲があると思いますが(お好きな人はということですが・・・)僕にとってのベストということで、こんな感じになりました。ほんとなかなか、今CDで探すこと難しい曲も入ってまして、けっこう貴重だと思いますです。この二枚も欲しいという方は、ぜひお店にてお尋ねくださいませ。

(いやあ、VOL1~VOL4までいい選曲だなあーと自己満足であります)

« 探せばあるね | トップページ | 皐月賞2009予想 »

ジャズその他音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 探せばあるね | トップページ | 皐月賞2009予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ