« しょっつる | トップページ | 花見とフラミンゴ »

アレルギーその後

 先週、アレルギーで咳がひどくなって病院にいったのでありますが、さすが、やはり薬は効くのでありまして、もうすっかり咳はおさまりました。それにしても、喘息のようにひどい咳き込みようでありまして、あまりに咳をしすぎて腹筋が痛くなったぐらい。

 さて、昨日、そのアレルギーの検査結果がでたのでまた病院へ。検査結果を見ると、バリバリにアレルギー反応やはりでておりました。とくに、ハウスダストとダニが異常な数値。どうやら、季節の変わり目に身体がそれらを過剰に反応して、喘息のような状態を引き起こしているらしいです。つまり、杉花粉のせいではないのね、僕は。とにかく、この時期にはアレルギー対策で薬を飲むのがいいらしいです。

 なるほどね。いつか、治るだろうと我慢するのはよくないのでして、早めの対策が肝心なのでしょう。せっかく春なのに、こんな状態なんで、ランニングもできないし、メタボに戻りつつあるし、とりあえず仕切りなおしでありましょう。

« しょっつる | トップページ | 花見とフラミンゴ »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

なんやかやといっても~
春というのは
つかれやすいし
ゆっくり眠ったほうがよろしいかと
『春眠暁を覚えず』ってことで (^_-)~☆

確かに。なにかダルさがありますね。でも、せっかく暖かくなってきたから身体動かさないと、という気持ちもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しょっつる | トップページ | 花見とフラミンゴ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ