« 本日より | トップページ | 冷しゃぶ食べ比べ »

黒の美味さ

Rimg0019a  先日、購入した富山のいか墨チューブ。さっそく、本日のランチに使用してみました。やはり、先ずは定番のいか墨スパゲティ、スパゲティネーロを。

 思ったとおり、ばっちりの仕上がり。味も、まったく問題なく、新鮮ないか墨を上手くチューブにいれてありました。これなら、お店のメニューにのせることができますね。このパスタ、もちろん、いか墨だけで作っているのではなくて、オリーブオイルににんにくの香りをじっくりと弱火でうつし、いか、玉ねぎ、トマトホールで炒めて、白ワインをふって煮詰めたところにいか墨をいれてソースにしております。

 ということで、来週よりスパゲティネーロ、メニューに登場することでしょう。お楽しみに。

« 本日より | トップページ | 冷しゃぶ食べ比べ »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~(^^♪
遠くで~
残念 (>_<)

黒は最近流行ですから、このパスタも流行しませんかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日より | トップページ | 冷しゃぶ食べ比べ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ