« 連休終わり今日から | トップページ | 再度 »

なんとランニング雑誌に!

Rimg0047a  私事で恐縮でありますが、明日発売のランニングスタイル6月号Vol.18に僕の記事といいますか、ちょっとした話が載っております。

 ええ、どういうことかといいますと、このランニングスタイルでは毎号「BPMでカイテキ・ラン」というページがありまして、そこではランニングをしながら聴くのにいい音楽の紹介をしております(BPMとはBEAT PER MUNITESの略で一分間に刻むビート数をいいます)。今回、僕に選曲と曲の紹介をして欲しいとの依頼が編集部よりあり載ることになったのでして、じゃあ、なぜ僕に依頼が!?

 それは、このブログで以前、僕自身でジャズフュージョンから探したランニングに適したBPMの曲を紹介したことがありまして、それをなんと編集部の人が見ていたとのこと。いやあ、びっくりしました。もともと、僕がBPMに着眼したのはランニングスタイルを読んでからのこと。せっかくなら、好きなジャズフュージョンでちょうど適性なBPMの曲はなんなんだろう、というところから調べて、自分のランニング時に聴いていたのであります。

 ということで、今回僕が紹介している曲は当然すべてジャズフュージョンでして、まあ、相当マニアックなものを選んでおります。興味のある方は、ぜひ書店でこのランニングスタイルお手にとって見てくださいませ。それにしても、僕の選曲で走ってくれる人が何人かでてくれたら、それはちょっと嬉しいですねえ。僕も最近ランニングさぼりぎみなので、この選曲リストで早速また走ってみようと思っております。

« 連休終わり今日から | トップページ | 再度 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

早速「best of fusion vol.1」で走ってみたところ、BPMはどうかわからないけど、実に快適。またモチベーションが上がってきた感じです。明日発売ね。で、写真はばっちりかな?「食楽」がかなり渋い出来でしたからね。楽しみ~

楽しんでもらえてなにより。今回のはi-tuneで購入できるので、そちらもどうぞ。

お~すごいですね (^^♪

写真も載ってるんですか?(^_-)~☆

一応、サングラスと帽子姿でありますが写真でております。おはずかしー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休終わり今日から | トップページ | 再度 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ