« この夏は | トップページ | 温泉と観光  »

ついに!

 ジャズピアニスト大西順子のCDがついに7月22日に発売されるそうです。なんと11年ぶり。一時期はステージもまったくでなくなり、引退かともささやかれましたが、最近はライブ活動をしているのはしっておりました。なにしろ、才能あるピアニストが突如、表舞台から姿を消していたのですが、ようやく再開でありましょう。

 大西さんといえば、僕が香港に住んでいたときに、香港のジャズクラブで聴いたことがあります。とにかく、凄い指の速さで、まったく乱れないしっかりとしたタッチに圧倒されました。あれから、もう10数年。あのライブの後すぐに活動をやめてしまったので、あれ以来ライブもいくことができなかったですし、CDも11年もでていなかったとは。僕もあの頃とはだいぶ、ジャズに対しての感じ方も変わったと思うので、再始動のこのCD、ぜひ聴いてみたいと思っております。

« この夏は | トップページ | 温泉と観光  »

ジャズその他音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏は | トップページ | 温泉と観光  »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ