« 100円ショップでオッケーお手軽料理(5) | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(6) »

ザジ親睦温泉旅行終了

Rimg0002a  この土日にお店の常連さんたちと一緒に温泉にいってきました。総勢22名(男性12名女性8名)、プラス乳幼児3名で大変盛り上がった旅行となりまして、楽しいひとときを過ごしてまいりました。

 石和の近くの春日居温泉という場所でしたが、石和にある大きな観光旅館と違い、とてもこじんまりとして、僕らのような人数で行くにはちょうど良いサイズ。温泉も露天もあって皆満足したようです。

 食事も観光旅館にありがちな感じとはちがい、写真のように囲炉裏で魚や肉を焼いて食べることができまして、お値段の割りにかなり良かったように思います。しかも通常2時間のところ、3時間飲み放題でやっていただきまして、そのあとは飲みたりない人たちが部屋にあつまって更に宴会。僕は風呂にもう一度行ったら、急に眠くなり早々とダウンしましたが、最後まで飲んでいた人は2時半過ぎまでやっていたようです。

Rimg0005a  翌朝は、先ず近くのワイン工場の見学へ。こういう機会がないとなかなか行くことはないので、貯蔵室から瓶詰めのラインまで見学。そのあとは試飲コーナーでワインを飲ませてもらい楽しませていただきました。

 ここで、先に帰る人たちと甲府へ観光に行く人たちと3グループに分かれました。石和に残った人たちは、もう一つの目的、宝塚記念の馬券を買いに石和のウインズへ。結果は、当たった人も数人いて、良かった良かった!(でっかい夢は見れませんでしたが・・・・結局えらそうに言っていた競馬親父どもはみんな沈没、ビギナーの方たちがちゃんと取っておりましてこういうものであります、競馬は)

 帰りの電車ではまた甲府組と合流していっしょに新宿まで。みな、とても楽しかったと満足だったようで、来年もまたこういう旅行をぜひとの声がありました。ほんと、いいお客さんといい旅ができて僕も嬉しかったので、来年またできるようにがんばりたいと思います。

 旅行に参加の皆様お疲れ様でした。

« 100円ショップでオッケーお手軽料理(5) | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(6) »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

すばらしい旅でしたね
しかも結構大人数で

サジ~安泰です~ね (^_-)~☆

ほんといい旅でした。でも、あぐらをかかないで精進していかないとやはりだめですね。がんばりまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100円ショップでオッケーお手軽料理(5) | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(6) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ