« 久しぶり家居酒屋 | トップページ | ネオンテトラ »

アクアリウム

Rimg0107a_3 連れのお方が勤務先で繁殖したグッピーをもらいたい、とのこと。じゃあ、ちっちゃいのも喜ぶだろうし、水槽を買うか、ということになり、近所の熱帯魚屋さんへ。うまい具合に近所に、かなり専門的な熱帯魚屋さんがありまして、いろいろ話を伺ったところ、やはり飼うのならちゃんとした大きさの水槽じゃないと、結局うまく飼育できないと言われました。

 最初はグッピーだし、気楽な小さな水槽でいいか、と連れのお方とも考えていたのですが、まあ僕の性格もあり、また、ちっちゃいのが生き物への関心をちゃんと持つように、どうせ飼うならしっかりとしたことをやろう、となりまして写真のような本格的なものに。

Rimg0106a  元来、凝り性な僕ですから、これから熱帯魚飼育についてちょっと勉強しようか、と思っておりまして、おお、これは楽しみなことができました。明日、グッピーをもらってくるのでありますが、とりあえず共存できるというネオンテトラという初心者向きのを15匹ほど水槽に。 玄関を入ったすぐのところに設置しましたが、ライトアップされてなかなか奇麗。

 今まで、水槽の中で熱帯魚を飼うなんて、考えたことも無かったので、まったく知識がなかったのですが、これからいろいろ調べることができ、楽しそうです。どんなふうに繁殖するのか、また今後、どのような種類のものを飼ってみるのが面白いのか。なかなか奥が深そうで、はまりそうな予感・・・・であります。

« 久しぶり家居酒屋 | トップページ | ネオンテトラ »

熱帯魚飼育」カテゴリの記事

コメント

やはり~
金魚を飼うというレベルじゃない様ですね (^_-)~☆ 

いやあ、また凝り性なところがでてしまいそうで・・・。でも、金魚もかわいいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶり家居酒屋 | トップページ | ネオンテトラ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ