« ネオンテトラ | トップページ | やられたあ!! »

グッピー

Rimg0009a_2  いやあ、グッピーの撮影は難しいー!なにしろ、ちょこまか、ちょこまかしていて、まるで我家のちっちゃいののよう。ネオンテトラのように止まる瞬間があまりないから、ほんとぶれないように撮影するのは大変でした。望遠のマクロだしね。まあ、とりあえず、二枚ばかりましなのがあるので載せます。

 さて、このグッピーはまだ赤ちゃん。6匹ほど、もらいまして、すっかり我家の水槽に馴染んで泳ぎ回っております。これぞ、まさに水を得た魚(当たり前ですが)、これから大きくなっていくのが楽しみです。

Rimg0010a  ネオンテトラが15匹ですから、数では負けていますが、動きではかなり勝っておりまして、動きをみていると飽きませんね。グッピーも色々種類があるらしく、柄や色が多岐にわたっていて、また奥が深そう。しかも、ネオンテトラと違って繁殖がわりと楽らしいので、増やしていく楽しみもあるので、これまたはまっていきそうなお魚であります。とりあえず、この子たちをおおきくすることが当面の課題ですね。それと、水槽の管理、今勉強中でして、来週はさっそく水替えをやってみようかしら。

« ネオンテトラ | トップページ | やられたあ!! »

熱帯魚飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネオンテトラ | トップページ | やられたあ!! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ