« グッピー | トップページ | 水草とコリドラス »

やられたあ!!

Olympus  久しぶりに、心から欲しいと思うものを見つけてしまいました(あまり物欲無いほうなんですが・・・)。今度、オリンパスからでるデジタル一眼、オリンパスペンE-P1。もちろん、現状こんな高価なもの買うことはできないのですが、うーん、ほんといいなあ。

 とにかく、このスタイル、レトロな昔のペンを彷彿とさせ、グッとくるじゃないですか。というか、オリンパスペンというのは僕にとって思い入れがありまして、小学生の時に僕が初めて手にしたカメラが、父親のオリンパスペンFでありました。

 僕の父親は当時、写真を趣味としてまして、オリンパスのペンFとその後、オリンパスOM1といいカメラを使用しておりました。確か、夏の旅行の時に、そのオリンパスペンFを貸してもらって、京都のお寺を撮影してまわったのです。今から、もう30数年ぐらい前の話。

 そのペンの名前復活でデジタル一眼とは、僕にとってはそりゃあグッとくるのは当然。琴線にふれるわけでして、デジタルなのに、フィルム時代のカメラのようで、あきらかに昔ペンを使っていた世代(ですから、僕というより団塊狙いなのは見え見えですが・・・・)には涙ものでありましょう。

 とりあえず、当面の野望にしようかなあ。といっても、まとまった金が天から降ってきても現状では買うことは難しいかしら。指をくわえて、ショウウィンドウのトランペットを見ている黒人の少年、といった感じでございます。

« グッピー | トップページ | 水草とコリドラス »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

いや~
いいですねぇ (^^)v

レトロな感じ
まさに~団塊狙いですね (^_-)~☆

こうなると、機能がどうのというより、ただそのモノが欲しいという感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グッピー | トップページ | 水草とコリドラス »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ