« 夏休み対策 | トップページ | Ristorante ZAZIE »

めっけもん

Rimg0006  数日前、連れのお方と近所の商店街を歩いていましたら、一週間ぐらいで店が入れ替わっていく催事用のスペースでガラクタ市のようなことをやっておりました。面白そうなので入ってみると、通販の売れ残りや、夜逃げした店に残った品のようなものが、いろいろあり、二束三文で売ってます。しかも、最終日だったようで、店頭の兄さんは、「まとめて買ってくれたら勉強するよー」とのこと。

 もともと安い上に更に安くしてくれる、というのですから、まあ元々の値段はいったいいくらなんだか。それでも、収納ボックスやら、スパゲッティをつかむトングやら普通じゃ買えない値段のものをレジへ。そのレジの脇にオレンジ色のフライパン発見。

 そういや、我家のフライパンはテフロンがはがれて、やきそばなんかつくるとくっついてしまってストレスがやたらとたまっていたっけ。連れのお方もそろそろフライパン新しくしよう、といってましたので、手にとって見るとこれがなかなかちゃんとしたもの。もともと4000円のものが2000円でと値段が書いてありましたがあながち嘘ではないでしょう。テフロンで蓋付の26センチは2000円では売ってないですから。

 しかも、驚くことにさらに値引いて1500円でいいとのこと。兄さん言うには「夏はフライパン売れないからさー、まあいいよ」と意味不明のコメント。冬なら売れるのか?!とはいえ、よくみると、これ「IH対応」にもなっている。我家はガスレンジなんで関係ないですが、これで1500円は安すぎ。というのでもう迷っている場合でない、と連れのお方もオッケーとなり購入。

 さっそく昨日、焼きうどんをつくってみましたが、実にいい具合で使いやすく、これはいい買い物でありました。あの場所でフライパン買う人もなかなかいないでしょうが、よく見て判断すれば掘り出し物もありますなあ。ラッキー!!

« 夏休み対策 | トップページ | Ristorante ZAZIE »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み対策 | トップページ | Ristorante ZAZIE »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ