« 今回は | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(8) »

念願叶って

Sh06a__2  旅行に行く前に携帯を買い替えました。前回のシャープのは約2年前に買ったのですが、とにかくボタンを押してからの反応が悪くて、そのタイムラグにイライラすること多し。いろいろ機能あってもスパンスパン切り替わってくれないとほんと使えないのでして、ストレスがたまる携帯でありました。

 あと、いつも思っていたのですが、ちっちゃいのができてから僕のカバンにはポータブルデジタルカメラと デジタルビデオ、そして携帯といつも三つ入れていたのですが、これを二つにしたかったのです。つまり、携帯に高性能のデジタルカメラを搭載してくれないか、ふつうに写真としてだした場合に十分満足するものが撮れるものを作れないのかと。ドコモでなければソニーのサイバーショット携帯があったのですが、ドコモをやめるつもりはないですし、ソニーが僕にはアレルギーがあって嫌(昔は良かったんだけどね)。

A1_2  そうしていたら、この夏モデルからシャープのアクオスショットがでまして、これが1000万画素のCCD搭載というかなり本格的なもの。これなら、デジカメの代用として十分使えそうでして、連れのお方に相談したら彼女もいっしょに色違いの同じものを購入ということに。この旅行ではほとんどこの携帯のカメラで撮影(とはいってもほとんど風邪で寝てたんだけれども)。

 ちっちゃいのの写真がほとんどなんですが、こんな畑の花も携帯とは思えない綺麗さで撮影できました。

A2  1000万画素ですから、かなり大きな画像でも細部まで鮮明。色もなかなかでているのではないでしょうか。

 まあ、僕の場合、ちっちゃいの中心の家族写真ですからこれだけのパフォーマンスなら十分過ぎるほど。これだったら、携帯だけでどこでもいけそうでして、やっとここまできたのね。これは当分使えそうな携帯であります。

« 今回は | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(8) »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

お~
これいいですね (^^♪
そうなんですよね
携帯とデジカメ一体になれば
荷物減りますもんね (^_-)~☆

ほんと、これは便利です。十分コンパクトデジカメの代用になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回は | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(8) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ