« AORの決定版?! | トップページ | これは買いでしょう!! »

誰に合わせるか・・・それで

 9月は大型連休がありますが、さすがにこの連休はどこへ行っても混んでいるのは間違いないでしょう。ちょうど、連れのお方が夜勤がはいってしまいまして、しょうがないので僕はちっちゃいのを連れてまた、葉山の実家へ行くつもり。あとから、連れのお方も合流して実家でまったりしようかと思っております。あんまり、連休多いと仕事にも影響するし、ちょっとねえ、でもしょうがないですなあ。

 さて、せっかくの連休に連れのお方は仕事のために、その翌週連休がとれることに。そこで、この大型連休後の日曜月曜でちょっと小旅行へいこうか、ということになりました。じゃあ、どこへ行こうかと考え、最初は伊豆か外房あたりの高くない民宿に一泊して美味しい魚でも食べよう、と思っておりました。

 それで、この間の日曜に新宿の旅行会社にいったのですが、そこでいろいろ考えるうちにやっぱり、ちっちゃいのを思いきりあそばせる方がいいよねえ、と連れのお方とも合意。じゃあ、美味しいものは置いておいて、子供向きの遊ぶ施設のあるようなリゾート系を探していると、那須のサンバレーという大型レジャーホテルを旅行会社の人から奨められました。

 なるほどねえ、子供を遊ばせるということにシフトして考えると、こういう場所になるわけです。いままで、こういう場所に泊まりたいという欲求がまったくなかったのですが、ちっちゃいのに合わせるとこれもまあいいか、と思えてくるから不思議です。連れのお方ともはなしたのですが、魚の美味い民宿へいっても、ちっちゃいのの食事の世話やらで、きっとゆっくりとできないだろうし、それなら遊ぶ場所がいっぱいあるこの手のホテルがいいだろうとなりました。逆に、いままで行ったこともなければ、行こうとも思わなかった場所にいってみるというのも、なかなか面白いのではないか、と思い出しました。ベタなところでベタに遊ぶ、というのもいいかもね。お風呂もかなりの数があるらしいですし、どうせ行くなら徹底的に楽しむ、というのがいいのでありましょう。

« AORの決定版?! | トップページ | これは買いでしょう!! »

旅度々旅」カテゴリの記事

コメント

やはり~
生活の中心が
お子さんになっちゃうんすよね
それも~
また 喜びかと (^_-)~☆

サンバレー内にあるマッサージ「西洋館」は以前宇都宮で私が勤めていた店の本店です。

Kヒラ店長(プロレスラーみたいな身体をしているから多分すぐわかると思う)がおられたらよろしくお伝えくださいませ。

那須良いところですよね~~

維真尽さん、今はそういうことを楽しむ時だとおもっておりますよー。

かんちゃん、そうなんだ!!那須にいたとは聞いていたけど、まさかサンバレーとは。びっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AORの決定版?! | トップページ | これは買いでしょう!! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ