« これは買いでしょう!! | トップページ | 久しぶり家居酒屋 »

よくぞここまで

090910_152640  僕の店も早いもので、もう8年目。数ヶ月で9年目に突入であります。

 今のお店の看板はオープン後一年ぐらいしてからつけたのですが(それまでは壁に店名のはいったプレートでした)、現在まで中の蛍光灯は換えたことがありませんでして、さすがにここのところまさに蛍光灯という状態で、ついたり消えたり。

 二本入っているうちの一本はとっくに切れていて、残りの一本でだましだまし使っておりましたが、さすがにここ一週間ご臨終となりまったく点灯しなくなりました。

 こりゃ、まずいなあ、と思っておりましたが、実は看板の蛍光灯の交換って、看板屋に頼むとかなりお高い。なぜなら、街の電気屋は看板の蛍光灯換えは、もし看板を壊したら割に合わないのでやってくれないため、看板屋の専売特許のようなことになっているわけです。だったら、自分でやるしかないのですが、ご覧のように地上から三メートル上についているので、一人だと大変。しかも、長い脚立も持っていないので、それも借りてこないといけない。

 うーん、どうしようか、と考えていたら、近所に住んでいて常連のG君に手伝ってもらえばいいかも、と閃きまして、さっそく頼んでみるとやってくれるとのこと。彼は今日の昼間ちょうど時間が空いていたので、さっそくお店にて交換を二人でいたしました。いやあ、助かった助かった!一人じゃどう考えても無理だったのでして、テーブルの上に、店にある小さめの脚立をのせて、僕が下で押さえてG君に上に登ってもらい、なんとか無事交換完了。感謝でありまする。それにしても、よく7年ちかく交換せずにもったものです。

 さあて、今度はかなり明るめの蛍光灯いれましたから今晩からばっちり点灯すると思います。これで、お客様沢山いらっしゃってくれるといいですなあ。

 

« これは買いでしょう!! | トップページ | 久しぶり家居酒屋 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

お~
洒落た看板ですね (^^♪

それにしても~
9年ですか すばらしいですね 
ぜひ~お邪魔したいですね (^_-)~☆

久々に明日お邪魔させていただきますわよん♪

10年、20年といわず私が白髪になるまでがんばってくださいませ(笑


なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて
ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww
この発想は無かったwwwwwwwww

あの子のテ クもあるんだろうけど、
気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww
みんなもやってみー?

http://love.scantyend.com/8xy-dnw/


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/z5c-1oh/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは買いでしょう!! | トップページ | 久しぶり家居酒屋 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ