« 四年連続 | トップページ | AORの決定版?! »

悩み

 グッピーの子供が生まれて嬉しい・・・と以前書きましたが、あれから大変なことになっております。というのも、最初数匹だったグッピーの子ですが、今では20匹ぐらいが水槽の中におりまして、三匹の雌親がみんなバンバン生みまして、おいおい、どうするよ。

 なにしろ、45センチ水槽ですから、これみんな大きくなったらうじゃうじゃグッピーだらけ。しかも、また妊娠(って魚ですが)するだろうし、いやあ、まいった。魚に一人っ子政策ってわけにいかんし、雌と雄を別々に飼うとしてももう一本水槽がいるし(水槽って一本って数えるのです)。

 生まれたばかりの稚魚を捨てちゃうというのもなあ。とはいっても、いたしかたあるまいか。悩んでおります。

« 四年連続 | トップページ | AORの決定版?! »

熱帯魚飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四年連続 | トップページ | AORの決定版?! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ