« 12月5日に今年もスペシャルライブ | トップページ | すみません→訂正 »

菊花賞2009予想

私、昨年の菊花賞は痛恨のミスで、三連単、オーケンとフローテーションを買っていながら、ナムラクレセントが抜けて大万馬券を取り損ねました。
実はちっちゃいを連れてディズニーランドに行っていたのですが、ディズニーランドのベンチでワンセグを見ながら涙ぐんでいたのを昨日のことのように思い出しました。
血統はよくわからんのですが、長距離は血といいますし、穴は長距離向きの馬、そう、昨年のフローテーションのような馬を探すことですね。
それで、紐にはその長距離向きの穴をなるべく多くいれてみます。
問題は軸。これが今回、ほんと難しい。上位人気馬はみな、どこかしらに欠点があり、どれかに目をつぶって軸にするしかなさそう。
そんな中で、アンライバルトは気性の問題がありますが、岩田の腕でなんとかなだめて乗ってくれれば、勝機ありあそうな気がします。
考えてみれば、皐月前に皆に、アンライバルトがくさいと言っておきながら、軸にできず失敗。今度、ダービーで軸にすると惨敗。こうなれば、三度目の正直に期待します。
三連単の買い方はちょっと変則的に以下のとおり。
三連単フォーメーション
1着05
2着020308
3着01020304070809121416
100円づつ27点2700円
1着020308
2着05
3着01020304070809121416
100円づつ27点2700円
1着05
2着01040709121416
3着020308
100円づつ21点2100円
1着01040709121416
2着05
3着020308
100円づつ21点2100円
おまけで、
1着08
2着02030709
3着05
100円づつ4点400円
合計10000円なり

« 12月5日に今年もスペシャルライブ | トップページ | すみません→訂正 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月5日に今年もスペシャルライブ | トップページ | すみません→訂正 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ