« ちっちゃいのと | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(9) »

心配

 最近ブログの更新がおろそかで申し訳ない。ネタに困っているというわけではなく、ただいろいろ雑用がありまして、つい休みがち。心を入れ直してちゃんと書きますね。

 さて、巷ではインフルエンザが不気味に流行中。しかも、よくわからない新型で、小さい子や大人が亡くなったりするニュースをよく見るようになっております。これは、なんとも心配なことでして、我家にもちっちゃいのがいるしね、いきなり高熱がでて意識障害がおこるなんて、怖いことであります。

 もちろん、毎年季節性のインフルエンザでも同じように運悪い場合は亡くなったりする人がいるのでして、一概に新型が怖いとはまだ言えないでしょう。あまり、怖がっておどおどしていても、現状をちゃんと理解しているとは言い難く、客観的に冷静に見守ってないといけませんな。

 連れのお方の病院でも新型インフルはでているそうで、やはりパニックになってしまう親もいるそう。その新型に効くかもしれない、という噂だけで、お医者さんが処方するべきの薬を勝手に出せと要求してくることもあるそうで、ここは冷静にならないといけないでしょう。確かに自分の子供が新型にかかっているとわかったら、僕も心配だと思いますが、それでも僕がこういう風にしたらいい、ということはわからないですからね。お医者さんも最善の方法を考えてくれると信じてないと、よけい騒ぎを大きくしてしまうように思います。もちろん、マスメディアも新型で亡くなった報道ばかりではなく、通常の季節性インフルでもこういうことは毎年おこっている、ということも伝えないと、怖さばかりが先行して伝わっているようにも思うのです。

 まあ、それでも心配は心配ですが、大人は大人の対応を心がけたいものですね。

« ちっちゃいのと | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(9) »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

怖いです~ね 

うちには
受験生がいるんで
どういう状態になるか 心配です

連れのお方が実は、新型かかったのですが、僕とちっちゃいのはかからずにすみ、一安心。連れのお方もすっかりよくなり、とりあえず今はよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちっちゃいのと | トップページ | 100円ショップでオッケーお手軽料理(9) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ