« 試行錯誤 | トップページ | マックのコーヒー »

天皇賞秋2009予想

 先週、菊花賞痛恨のはずしでした。実は実馬券ではなんと2着のフォゲッタブル軸の三連単で勝負していたのですが、1着スリーロールスも3着セイウンワンダーもすべて買っていたのに、なぜか抜け。というのもフォゲッタブルとリーチ、イコピコとの絡みで買っていたので、なめた競馬をした四位のせいでパー。あの乗り方は三番人気を背負った馬がやる競馬ではない!!アホかあ、ボケ!あいかわらずの四位の後方待機、大外ぶん回し、足余して届かずの4着。得意技ですからね。平場ならともかく、G1でやる騎乗ではないよな、あれは。

 と、ちょっとうっぷんをはいたところで、気を取り直し天皇賞の予想を。

 今回、ウォッカをどうとるのか、が問題。巷では女の詐欺師が男を手玉に取って殺してしまっただろうと思われる事件で話題ですが牝馬ウォッカは男馬を手玉にとるのか、それともやはり詐欺なのか、ここも考えるところ。

 毎日王冠のあの結果を見ると、今回はとも思うし、そう思わしておいて騙されるかも、と揺れ動く男心であります。

 で、いろいろ考えた僕はやはりウォッカを信じてついていく・・・・ことはできんな、との結論。もちろん買わないと言うわけじゃないけど軸にはねえ。

 ここは上がり馬でこれからまだまだのびる可能性のある馬、そう、シンゲンに期待していきたいところ。6歳と遅咲きの感もありますが、ここのところの活躍をみるとこれはG1奪取も可能と考えます。

 先週もそうですが、三連単の旨味は穴馬をひろって大きな配当を、というのが醍醐味。ですので、今回も紐は手広く、穴馬ちりばめて買います。

 三連単フォーメーション

1着10番

2着0708131415番

3着0203040607081213141518番

100円づつ50点5000円

1着0708131415番

2着10番

3着0203040607081213141518番

100円づつ50点5000円

合計10000円

さあ、ウォッカは女神か悪女か。

« 試行錯誤 | トップページ | マックのコーヒー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試行錯誤 | トップページ | マックのコーヒー »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ