« エリザベス女王杯2009予想 | トップページ | 本日解禁ですが・・・・ »

原点

 ここのところ、ちょっとネガティブというか、憂鬱な感じな日々を過ごしておりました。理由は、この景気の悪さ。さすがに、この1年あまり、耐えながらやってきましたが、この秋はほんと厳しいですな。

 僕も一人身だったなら、さほどこたえてないのかもしれないけど、今は家庭もあり、このままでいいのかと自問自答しているうちに、気持ちまで落ちてきてしまったようです。

 こういうときは、一人で考えているとロクなことはないというのは、当然でありまして、まあ、一人で耐え切れるほど我慢強くもない僕は、この店を僕以上に愛してくれている人達に相談したのですが、おかげでちょっとネガティブな状態から脱することができたよう。

 状況は早々よくはならないでしょうが、やはり投げちゃだめだなあ。ここは、原点に戻って自分が気持ちを込めて仕事できることとは何か、そういうところから考え直そうと思いだしました。ほんと忠告をいただいた人たちに感謝であります。

 だめだからといって何もしなければ、何も変わらない。だけれども、何かを常に模索していけばきっと脱出できるのよ、ポジティブに考えるとはそういうこと。いつも、そうありたい、と思っていながら、ふと立ち位置をみると、ネガティブゾーンにいたりするですが、自分だけだとそれが見えづらかったりして、客観的な光で初めてそれがわかるのですね。

 とにかく、やることやって、だめだったらその時はその時。もう一度、がんばってやります・・・です。

« エリザベス女王杯2009予想 | トップページ | 本日解禁ですが・・・・ »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

製造業の方も
今~休業や教育で
政府の補助金で4勤3休くらいの体制でやっております
何処もきびしいですね
いろんなことを模索しながら
今はやるしかないですね

景気対策~もうこれに尽きると思うんですが
民主党政権~
しっかりしてくれないと
大変なことになるという認識あるんですかね?

ZAZIEが無くなったら困ります。
世界で唯一、一人で入れるバーなんですから。
自分も経済的にはかなり大変ですが、マスターには耐え難きを絶え、忍び難きを忍んで頑張っていただきたい!!

ザジが無かったらもはや中野に行くことはなくなるかも…。

あまり顔出さないくせになんですが…

維真尽さん、ほんと景気対策なんとかしてほしいです。みんなこれじゃ干上がっちまいます。

ビール漬さん、がんばります。なんとか踏ん張りますので協力よろしく。

かんちゃん、ありがとう。やれることはやってなんとか乗りきるよ。よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザベス女王杯2009予想 | トップページ | 本日解禁ですが・・・・ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ