« 入手困難のため | トップページ | ジャパンカップ2009 予想 »

新メニュー考案

 店のメニューをいろいろリニューアルしようと、現在考えております。やはり、僕の持ち味は常に新しい何かを提供すること、そう、サプライズをちょと入れたものを、お酒でも料理でもやっていくべきでありましょう。

 こう、考えることでやっとポジティブな自分に戻ってこれたように思うわけで、やはり状況はさてあれ、前進あるのみですな。

 さて、そんな中、すでに新メニューを二つほどやっておりまして、その一つは、明太子のオムレツ、もう一つは豆腐とツナのグラタンであります。

 明太子のオムレツは和の明太子とナマクリームの濃厚なソースのオムレツの、ちょっと不思議なマッチングを楽しんでもらおうと思ってます。これ、意外と合うのよ、明太子って。

 豆腐とツナのグラタンも、同じ発想で(というかレシピはある有名シェフのものですが)豆腐という和のものを、グラタンという洋風の料理でいただく、というもの。どちらも、いけると思っております。

 この和と洋をうまくあわせた料理って、お酒の肴にはなかなかよいのでして、しかもお店ってさっきも言いましたがちょっとしたサプライズが楽しいはず。また、面白いメニューがあるね、となればそれは一つのアピールにもなりますし、正統な料理はそういう場所で出せばいいのであって、僕の店は逆にもっと遊びがあってしかるべきなんですね。お酒にしても、料理にしても、おっ、これ初めて飲むよ、食べるよ、というのが僕らしい店なんだと思ったしだい。

 ということで、こういうことを休まずに、絶えず考えて提供していく、これが一番大切なことなんだと、今、思っております。 

« 入手困難のため | トップページ | ジャパンカップ2009 予想 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入手困難のため | トップページ | ジャパンカップ2009 予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ