« 原点 | トップページ | マイルCS2009 予想 »

本日解禁ですが・・・・

 こんなこと書くと商売っ気ねえなこのマスター、と言われるでしょうが、僕はボジョレーヌーボーはどうもねえ、あまり気が乗らないのです。まあ、お祭りなんで数本は出そうか、と思っておりますが、なんたってね、ガメイという葡萄でして、そんなに僕は美味いとはおもわんのです。

 ああ、言っちゃった。こういうこと言うから商売うまくないのかもなあ。でも、日本のあの馬鹿騒ぎはちょっと変ですよ。ヌーボーなんて本国じゃあとっても安くて、それを一年に一回気軽に飲んでめでたしめでたし、というワイン。しかし、日本には税金やら、運賃やらでかなりいい値段になってますし、もちろん安いの買えばマズイのを承知で飲まんといかんし。

 極東のちっちゃな場所だけが大騒ぎってね、普段ワイン飲まない人もヌーボーだっていうんだから、わけわからんです。って、商売なんだから、いいこと言って売りまくるべきなんでしょうがね、うーん、僕にはできないのよ。自分が美味いと思わんものを人様に奨めて、しかもお金とりたくないし。

 ですので、まあ、一杯ぐらい飲みますか、という人のためにちょっとだけ仕入れておきます。一応今年のヌーボーはそうとう出来はいいらしいです・・・・。すみませぬ、やる気のない態度で。

« 原点 | トップページ | マイルCS2009 予想 »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

いいのがいっぱい入りましたよ~♪
っていえばいいのに…(笑

でも去年飲ませていただいた白はすごく良かったっす♪


マスターらしくて思わず笑ってしまいました(笑)

ワタシもボジョレーはあんまり興味ないですね~.

かんちゃん、今年もいれたのはかなり良かったよ。もう終売したけど。

ヒゲさん、正直なとこ書いちゃいました。商売っ気ないよねーこれじゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原点 | トップページ | マイルCS2009 予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ