« TDL帰り | トップページ | ジャパンカップダート2009予想 »

年末は暴走モードか?

 わたくし、お店をはじめてからついに9年目に突入となりました。なんと8年!よくもったもんだ。なんとかかんとか、やってこれたのはお店を支えていただいた皆様のおかげ、それがすべてであります。

 ほんとうに、いいお客様に恵まれまして、お酒をだす店にしては8年間、さほどひどい酔っ払いにもからまれず、警察沙汰にもならずにやってこれました・・・・と思っていたら土壇場でついに警察沙汰が発生!!

 いやあ先週の金曜日午前0時前のこと、変な酔っ払ったおじさんが入ってきたと思ったら、ビール一杯で大声で騒いだ挙句、隣のお客様にもいろいろ言い出しまして、ちょっとこれはまずいな、と思い、僕の方から退場していただかおうと思い清算の紙を持っていったのですが・・・。

 これがどうにもこうにも、言うことを聞いてくれませんで、隣のお客様に相変わらず暴言をはいていたので、割ってはいって「もう帰りましょう」と言ったとたん、自分から椅子から転げ落ちたのであります。自分からですよ、それなのに「お前が押したから落ちた、これは障害罪だ!」とおっしゃる。ほほう、そうきますか。「これは警察呼ぶぞぉーいいかあー」どうぞ、どうぞ、お呼びくださいまし。

 てなわけで、警察官が三人ほどやってきまして事情を話しました。まあ、当然っちゃあ当然、どうみたって言動のおかしい酔っ払いとシラフの僕ですから、迷惑をかけられたお客様からも話を聞けば、それは災難でしたと言う顔で、「この人はわたくしたちで帰ってもらうようにしますから、これでいいですか?」とのこと。ええ、もう営業妨害もいいところですから、そうしてください、と言いまして、その酔っ払いは警察官に外に出されました(というか、ここでも触るな、とか暴言を警察官に吐いてもめてましたが)

 そして、今度は外で警察官相手に大騒ぎしているおじさん。みるみるうちに野次馬があつまり、右へ左へと押し問答で拉致があかない様子。20,30分大声が響いていましたが、どうやら警察官に手を出したらしく、両脇を抱えられてパトカーに連れていかれてしまいました。

 あのおじさん、自分で警察呼んで自分で捕まってしまったわけで、まったく人騒がせな!!いやあ、どっと疲れました。ほんとたちの悪い酔っ払いはもういや!と思っていらなんと、今週の月曜日の深夜、外が騒がしいじゃないですか。

 どうしたどうした、と窓からみると店の前でまたべつの酔っ払いのおじさんが警察官3人ともめてまして、そのうちにそのおじさんと警察官がお互いに身体をつかみ合い激しくなってきました。そして、そのおじさんはさらに抵抗するので、警察官に地べたに倒された挙句、押さえ込まれてしまったのです。

 それがなんと僕の店のドアの前、おいおいーこれじゃドア開かないよ。これまた、おじさんが唾はいたりして抵抗するものだから、警察官は押さえつけたまま動きません。そうこうするうちに、別の警察官がロープとビニールシートをもってきて、おじさんはそれでぐるぐる巻きにされ数人の警察官に担がれて連れて行かれてしまいました。その間、約30分。ああ、呪われてるのかしら、これまた営業妨害もいいところ。あとで、警察官がやってきて、大変ご迷惑をおかけしました、と謝罪に。しょうがないよなあ、酔っ払いじゃねえ、ご苦労様ですと言うしかありません。

 ふぅ、ほんとみんなフラストレーションたまってますなあ。しかも50過ぎの暴走おじさんが増殖中のようです。みなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

« TDL帰り | トップページ | ジャパンカップダート2009予想 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

修羅場でしたね。

私のお話なんですが先日銀座線内で通勤中にやはり中年のおっさんに突然「てめー押してんじゃねーぞ!」みたいなことを後ろから言われました。別に押してはいないのですが…。振り向きざまににらみつけたらおとなしくなった…という、なんだか悲しいやら虚しいやら…、朝からいや~な気分に…。

因みにそのおっさん赤坂の某有名ビルの中に消えていきました。多分かたいお仕事の方です。

どっかのちんぴらならまだ分かりますよね。

しっかりしろよ~日本のおっさん達。

しかしタイトル見たときはあまりにお客が増えすぎて「暴走モード」なのかと思いました(笑

それだけ~
時代が悪いということでしょう~か

それにしても
災難でしたね 

かんちゃん、お客様が増えて暴走モードだったらほんといいのにねー。

維真尽さん、みんないらいらしてるのですね。こう景気が悪いと僕も暴走したくなります、もちろん自制しますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TDL帰り | トップページ | ジャパンカップダート2009予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ