« あのお方ですらねぇ、なるほど! | トップページ | やった! »

2010フェブラリーステークス予想

 今年、初G1の予想です。昨年はほんとダメダメな予想でして、いいところまるでありませんでした。まあ、最後の最後、ちょぼちょぼ当たって、有馬も儲かりませんでしたが一応当たったので、これは今年がよくなるという前兆と考え(なんでも前向きにね)、きっといい年になるでありましょう。

 ということで、フェブラリーですが、もう一着は決まっております(僕の中ではね)。当然、エスポくんが1着、これは相当の確立でくると思います。

 ですので、今回は2着3着を当てる馬単のような予想でいくしかないでしょう。そして、そうであるなら、絞らなければ馬券の旨味はまったくなくなってしまうはず。であるなら、いろいろな理由で有力馬をカットして、少ない点数で勝負しようと思うのです。

 それで、今回有力馬をきる一つの考えは、芝の馬はいらん、ということ。まあ、くりゃあきらめるしかないのですが、とにかく、芝からダート変わりのG1って今まで、ほんと有力馬はことごとく散っていったはず。ですので、僕はばっさりといこうと思います。

 とにかく砂のエキスパートだけでいいはず。当然、2着も2頭でいい。サクセスブロッケンとテスタマッタ。3着はそのうちのどっちかと、スーニー、こんなところでいいと思います。

 つまり、絞りに絞ってこの少ない点数で厚めに買ってみます(これは仮想の馬券ではありますが)

3連単

4-6-3  4000円

4-3-6  2500円

4-6-11 2500円

4-3-11 1000円

合計10000円

こんなとこで・・・・いいはずです。 

« あのお方ですらねぇ、なるほど! | トップページ | やった! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのお方ですらねぇ、なるほど! | トップページ | やった! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ