« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

五月も終わり、さて今日のサービスは

Cas_3  五月も今日で終わりですが、正直お店はなかなか大変な状況。まあ、ゴールデンウィークもありましたし、営業日数も少なかったのですが、それにしても厳しい状況ですなあ。中野の同業者の皆さんも同じようでして、ここを踏ん張って乗り越えないと、とよく話しております。

 そう、こういうときこそ気持ちは前向き、いろいろやるしかありませんね。ということで、今日はザジのグラスワインの赤、スペインのボデガス、カスターニョ、モナストレルを通常700円のを、半額の350円!!にてお出しします。

 これ、ほんと美味い赤ワインでして、あのロバートパーカーが90点をつけた一級品であります。700円でこの味が飲めるのに、それがなんと350円にしちゃうのですから、これは飲みにこないと、ザジに!

 パーカーポイント90の実力をぜひ、お試しくださいませ。

日本ダービー2010予想

 桜花賞以来当たっていないのですが、ダービーはちゃんととりたいですな。今回、有力馬多くて絞るのもなかなか大変なんですが、軸はヴィクトワールピサかペルーサか迷うところ。やはりこの2頭のどちらかは軸にないとね。

 それで、僕としてはペルーサを軸にしようかと。思い出すのは、ネオユニヴァースとゼンノロブロイの父親たちのダービー。あのレースからもう子供達がダービーにでて対決とはなあ。あの時、ネオに敗れたロブロイでしたが今回親の無念を晴らすべく、ペルーサががんばるのではと思いこの馬に決定しました。

 紐は、当然ヴィクトワールははずせませんし、ヒルノダムール、ルーラーシップ、アリゼオ、ローズキングダムと臭いところはみんな拾っておかないと。

 それに、3着にはレーヴドリアンとゲシュタルトもいれておきます。こんなところをちりばめダービー予想は以下の通りに。

三連単フォーメーション

1着09

2着03,06,07,08,12

3着02,03,06,07,08,12,13

200円づつ30点6000円

1着03,06,07,08,12

2着09

3着02,03,06,07,08,12,13

100円づつ30点3000円

それに

1着09

2着07,12

3着07,12

300円づつ2点600円

1着07,12

2着09

3着07,12

200円づつ2点400円

合計10000円

これなら、いいんじゃない、どう?

本日土曜日のサービスは!!

Ardbeg10  五月もあとわずかですねー。あっという間に今年も半分ちかくきちゃいました。それにしても、日本の政治はぐだぐだ、もう腹がたつというよりバカバカしくで笑っちゃいますな。昨晩も深夜に家に帰ってテレビをつけたら、「朝まで生テレビ」ですか、何の気なしに見えておりましたが、出てきて発言している政治家の言っていることが、与党も野党も頭の悪い発言連発で、ああこりゃだめだ、と心底思いましたです。(まともなのは評論家の上杉氏だけでしたな)

 まあ、だめなものばかりの世の中ですが、だめじゃないちゃんとした中身のあるものもある。それがアイラ島の銘酒、シングルモルトウィスキーのアードベックであります。このスコットランド正統のシングルモルトでありしかも個性的。主張するところは主張して、それでいてほどよいバランス感もあり、一度飲んだら病み付きになるカリスマ性も。ほんと、こんな政治家がほしい日本であります。

 まあ、今日はこんなダメな日本を憂いながら、筋の通ったアドベックで一杯やりましょうぜ。

 ということで、本日はこの素晴らしいシングルモルト、アドベック10年を半額の450円でお出しいたします!!

 ザジはどこぞの首相のように嘘をついたりせず、ほんとうに半額で出す約束を守りますので、ぜひザジにいらしてくださいませ。お待ちしております。

本日のサービスは!!ハイボール祭り

Bkack_2   今日は金曜日。外は快晴、やっと気持ちのよい週末でありますね。こんな日は仕事帰りに一杯やっていきたいのでは(僕はそうです!!)。

 そんな貴方のためにザジは今日も大サービス。巷で今ハイボールが流行っておりますが、ザジのハイボールはいつもジョニーウォーカーのブラックラベルを使っております。もちおん、氷は製氷機のものではない、ちゃんと氷屋でつくったものをカットしてつかい、ていねいに、しかもしっかりとした量のハイボールです。

 通常は800円をいただいておりますが、本日はこれも半額以下の350円でだしちゃいます。花の金曜、出血大サービスです。(古いね、昭和のキャバレーか)

 とにかく、本格的なハイボールの味をしっていただきたい。巷のハイボールとは一味も二味も違う、これがハイボールだというものをこの価格でだしますので、今日はぜひハイボールを飲みに、ザジにきてくださいませ。お待ちしております。

酒を飲みながら、昭和に酔う

Sl_2   僕は夜の仕事をしてますから(ご存知でしょうが、小さなジャズバーのオーナー店長です)、いつも帰るのは夜中の3時ごろ。ですので、一杯飲みながらなにか見ようとテレビをつけても通販番組ぐらいしかやっておらず、そんな時NHK総合をなにげなくつけておくことが多いです。

 というのも、この夜中の3時にやっている番組はたいていナレーションのない音楽だけの記録フィルムをえんえん流していることが多く、それは海の中だったり、世界の自然の姿だったりして、そういうのをボーっと眺めながら酒を飲むのはなかなか楽しかったりする僕であります。

 ここのところ、昭和30年代から40年代、各地で撮影されたSLの映像を流す「昭和のSL映像館」というのをやっていまして、これがなかなか面白い。僕が生まれたのが昭和39年でして、その前後の日本の都市や田舎の風景の中をSLが走っていて、なんともいえない郷愁があるのです。そうか、自分はこんな時代に生まれたのか、とあらためて思うのでして、今、ちっちゃいのの親になっている自分ですが、46年前に父と母が僕を生んだ頃の日本はこうだったのかとしみじみ実感いたしました。

 古い映像の中から、今では失われてしまった風景や、街並みがね、ほんと懐かしくもあり、そして時というのはなんてあっという間に過ぎていくのか、と。いろいろなことを見て心に刻んでいたい、といつも思っていても、どんどん今の自分の後ろへ流れていってしまう。そして、こういうものにたまに触れるときだけ思い出されて、いつもはそんな過去の上に今の自分がいることなんてほとんど忘れてしまっていて、刹那的な生活に溺れていたりする。

 なにかね、だからこそ、こういう心の原風景ともいえるものを、たまに再確認しないと人間はだめになるな、と酒を飲みながら思うのです。決して、回顧趣味だったり、たんにノスタルジーにはまってズブズブのセンチメンタルで涙する、ということではない。むしろ、今の自分の立ち位置をね、こういうのを見るとほんとはっきりしてくるものなんだ、と。

 その古い映像の名もしらない駅員のおじさんは今生きているのかは僕は知らないが、たしかにそのおじさんはそこに存在し、その時代のそのSLが運行するのにかかせない人であった事実。踏み切りを横切る若い女性は今生きているなら70過ぎぐらいで、自分の母親の年齢と当時同じであっただろうということを思えば、己はこういう時間の積み重ねの上にいるんだ、生きているとはそういうことだと。当たり前のことなんだけど、これを意識してないと自分を見失うのかもなあ、とかね。深夜に酒を飲みながらいろいろ考えさせてくれるのです、この昭和のSLは。

 そして、今自分が生きている世界も40数年後ちっちゃいのが大人になり、残された映像などで思い出しそんな同じような思いをするのだろうか、そんなことも考えながら酒を飲んでいたらすっかり酔っ払って眠りに着く、という最近の僕であります。

 

 

やっと晴れました、本日のサービスは・・・

Gintonic_3  もう、毎日なにか半額でいきますよ。皆様に来ていただけるなら、大サービスしていこうと決めました。

 ということで、本日は

ジントニックを半額の400円!!でお出しします。

 ザジのジントニックはちゃんとフレッシュのライムを絞りタンカレーとシュエップスのトニックでキリッと仕上げた本格派。それを破格の400円でだしますので、今日はこの晴れた空のようにすっきりとジントニックで喉を潤してくださいませ。

 御待ちしております!!

今日も雨・・・なので

 まいるなー。こう雨ばかりだと、ただでさえ少ないお客様が・・・・・。ということで、本日もやります、サントリー、ザ、プレミアムモルツ生を300円!!

 もう、これね、儲けほとんどないのですがいいんです、来ていただけるなら喜んでやります、出血大サービスです。

 ぜひ、ジメッとしてうっとおしい雨の日、ザジにてカラッとビールで喉を潤してくださいませ。

 お待ちしております!!

この入り口憶えてます?

Zazie  久しぶりに自分でも懐かしいと思ってしまいました。バーザジの4年前の外観であります。

 そう、柱があったし、入り口はこんな向きになっていました。今見るとお洒落な感じ。でも、お客様からは入りにくい、といわれまして、店内も今に比べるとこのへこんだ部分だけ狭くなっているわけで、使いづらかったのも事実であります。

ちなみに、現在の外観はといいますと、この写真。

Zazie_2 ね、こんなに変わっているのです。もう、別の店のよう。入り口も窓があったところになってますし、柱は店の角に吸収されてしまいました。こう見ると、前は前でなかなかカッコ良かったかも。でも、使い勝手は明らかに今の方がいいのでして、未練は当然ないのですが。

 9年目ともなると、それなりに歴史ありますなあ。つまり前の店の外観で4年半やり、現在の状態で約4年。ちょうど半々の時間が経過したのです。さて、これからは・・・・どうなっていきますでしょうか。

オークス2010予想

 今回のオークス、桜花賞が終った時に絶対に軸にしようと決めていた馬がいます。ですので、ぶれずにその馬に賭けます。その馬とは、14番シンメイフジ。なにしろ、スローの前残りの桜花賞の上位組で唯一、後ろからの追い込み、しかも最速の上がり。こういう馬こそ、次に狙わないでいつ狙うと僕は思います。鞍上も岩田なら雨の追い込み決まるような気がいたします。

 紐はアパパネ、サンテミリオン、ショウリュウムーン、 オウケンサクラ、アプリコットフィズ、と有力馬多し。みんないれて、そこに穴でエーシンリターンズとギンザボナンザまで。

三連単フォーメーション

1着14

2着03,04,05,0615,17,18

3着03,04,05,06,15,17,18

100円づつ42点4200円

1着03,04,05,06,15,17,18

2着14

3着03,04,05,06,15,17,18

100円づつ42点4200円

それに

1着17,18

2着05,06,15,17,18

3着14

100円づつ8点800円

1着05,06,15,17,18

2着17,18

3着14

100円づつ8点800円

合計10000円

今日もサービス品を!! 

Nagakumo   昨日は、雨の日サービスでビール半額をやってしまいましたが、今日は花の金曜日サービス、焼酎の長雲30度をなんと半額以下でお出ししちゃいます。

 通常700円のところ、今日だけ300円!!でいかが。もちろん長雲だけ飲み続けていただいてもかまいません。10杯飲んでも3000円ですから、がんがんいっちゃってくださいませ。

 皆様、お友達や同僚を誘ってぜひ!いらしてくださいませませ。

バーザジ親睦旅行最終お知らせ

Kinu  五月半ばも過ぎましたので、6月のザジ親睦旅行の参加締め切りをしたいと思います。今からでも、参加したいという方は僕の方までご連絡くださいませ。

場所 鬼怒川温泉 鬼怒川グランドホテル 夢の季

ホテルについての詳しいことは以下のH.Pにて参照ください。

http://www.kgh.co.jp/index.shtml

 日時 6月26日27日(土曜、日曜)

 交通費、宿泊費、飲み代混み 28,000円

 出発は新宿からです。帰りも新宿着でらくらく。

 ぜひ、一年に一度の楽しいひとときを皆様一緒にすごしましょう。

 

本日生ビール半額に!!

Premium  五月の雨、なんて書くとちょっと洒落た感じですが、お店としては困りもの。とにかくGW明けは街も静かなんでありまして、これはなんとか盛り上げないと。

 ということで、本日20日木曜日は通常600円でお出ししている「サントリープレミアムモルツの生」をなんとなんと

半額の300円!!にしちゃいます。

 ええ!あの超美味なプレミアムモルツ生ですよ!お得もお得、ビール好きな方も一杯だけちょっと飲みたいという方も、本日はぜひ中野バーザジにきてくださいませ。

(これから、こういう日替わりのサービスやっていこうと思います。こういう企画やって、というのがあればぜひ教えてくださいませ)

達郎好きは必聴!です

Junktime  今日は朝からこれにやられました。店のお客様のGくんのブログに紹介されていたので、なにげなくYouTubeを見てみたのですが、これがちょっと驚きのサウンド!まあ、なにはともあれ見ていただくのが早いかも。

http://www.youtube.com/watch?v=_X6hyQrJ26s

 ジャンクフジヤマという人を食ったような名前のミュージシャンですが、これがもう山下達郎そのものといっていいぐらいの音と声。しかも、僕ら40代がグッときた70年代後半から80年代の達郎サウンドなんだな、これが。とにかくポンタ村上秀一が惚れこんでバックに参加。ほかにも天野清継、松原秀樹(正樹じゃないよ、ベースのね)といった強力なバックに、達郎じゃないかと思わせるテレキャスのバッキング、そして歌い方、声。ここまでの達郎フォロワーがいたとは、しかもこの21世紀に!

 まさかこういうポップセンスが20代のシンガーにあるとはね。1983年生まれでこういうことができるのか、それがまたびっくり。とにかく、今から30年近く前のサウンドがなぜか完璧に再現されているといっても過言ではないです。いやあ、僕は嬉しいが、ほんとなんか不思議な感じ。もう諦めていたものが、いきなり目の前にでてきた、といった感じなものでね。今の達郎でもここまでの雰囲気はないしね。どうみてもこれは80年代フュージョン、シティポップス全盛時代サウンドなわけです。

 これが今の若い女の子にウケルわけはないですが、ここまでやった潔さはえらい。達郎のサウンドにやられたおじさんたちは大喜び間違いなし。僕のような人はCD買いですね。それにしても、ほんと27歳なの?この人。

ニューアルバムはこれ!ジャンクフジヤマ JUNKTIME

ヴィクトリアマイル2010予想

 本日は外出のため予想のみ。

三連単1頭軸マルチ

軸09

相手04,07,11,15,17,16

100円づつ90点9000円

三連単フォーメーション

1着11

2着09

3着04,07

500円づつ2点1000円

合計10000円

この黒は美味い!

この黒は美味い!
またまた新入荷のご紹介。お客様に大変好評なガージェリー23ビール。ヴァイツェンタイプで造られているトゥースリーウィートは僕の店ではもう定番のビールになっていますが、本日より23ブラックも入りました。

スタウトタイプのこの黒ビールは香ばしい味わいでチョコレートのような香も。コクがあり飲み応えのあるビールです。ぜひお試しを。

新しい米焼酎

Syoutyu_yorosiku_     先日、ザジに入荷しました米焼酎はなんと日本酒の八海山が造った「宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)」。

 これ試してみましたが、さすが日本酒メーカーの焼酎だけあって吟醸香が素晴らしい米焼酎に仕上がっておりました。やわらかで品のあるお酒であります。

 でも、これ日本酒じゃなくちゃんと米焼酎であります。ですので、日本酒だと翌日のことを考えてしまう人もこれならオッケーでしょう。日本酒の良さと焼酎の良さをうまく兼ね備えた酒になっております。

 清酒酵母と黄麹を使用した「三段仕込み」になってまして、発酵途中に清酒粕を加えてモロミをつくっているために、吟醸香だたよう減圧焼酎になったとのこと。貯蔵年数は二年以上です。

 とにかく、この素晴らしい香りの米焼酎「宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)」をよろしく!ぜひお試しあれ。

評判いいです!

評判いいです!
先日、試しでいれてみたネオプレミアムジンジャーエール、これを使ったモスコミュールとジンバックが好評です。しっかりと生姜の香があり爽やかな味わい。一度飲むと病み付きになりますです。あまり評判がいいのでザジのモスコ&ジンバックはこれからこのジンジャーエール使用に決定しました。まだの方はぜひ一度お試しを。

白ワインで

白ワインで
本日も連れのお方が夜勤のため家飲み。安い白ワインとツマミ。

2010NHKマイルC予想

 先週は痛恨の軸間違い。ああ、91万が指の間からこぼれ落ちていきました。ほんと、あそこまでね、読めていたのになんで肝心の軸がねえ。まあ、終ったことはしょうがない。次いきます。

 さて、今回の軸でありますが、最初はニュージーランドの勝ち馬は消そうと思っていたのですが、考えに考えた末にやはりサンライズプリンスを消すことはできないと結論。むしろ、中山で大外枠であの勝ち方を評価するべきではないのか。今回、ひょっとするとぶっちぎりになるのではないか。そっちに賭けることにいたします。

 当然、荒れるレースですから紐は穴を狙いますが、2着、3着どちらかにはやはり人気のダノンシャンティ、リルダヴァルはかかせないような。ということで以下のような変則フォーメーションで狙ってみます。

三連単フォーメーション

1着4

2着3,13

3着2,3,4,5,6,10,11,13,15,16

300円づつ16点4800円

1着3,13

2着4

3着2,3,4,5,6,10,11,13,15,16

100円づつ16点1600円

1着2,3,4,5,6,10,11,13,15,16

2着4

3着3,13

100円づつ16点1600円

1着4

2着2,3,5,6,10,11,13,15,16

3着3,13

100円づつ16点1600円

おまけで

1着4

2着3,13

3着3,13

200円づつ2点400円

合計10000円

ブログ新デザイン

 いろいろ試してみましたが、夏の終わりまではこのデザインで。爽やかに、軽やかに、涼しげに、気持ちよく日々いきましょう。さあ、本日からお店営業です。皆様、お待ちしております。

懐かしの

100505_123647_ed  ゴールデンウィークに実家にて発見。僕が中学生の時に、この「世界のオーケストラ」という本を擦り切れるぐらいに読んで暗記するぐらいまでに。クラシック音楽を聴きだしてまもないころの思い出の一冊。(約30数年前)

 もう一つは僕が大学生19歳のころに行ったコンサートのプログラム。コリンデイヴィス指揮バイエルン放送交響楽団の来日公演。演奏曲目は、モーツァルトのジュピターとブルックナーの交響曲7番。あの時、コンサートホールの天井までブルックナーを演奏するバイエルンの音が舞い上がっていくような感じを思い出しました。

 あれから、ずいぶん時が経ってすっかり忘れていたのですが、いきなり色々なことをこれを見ていたら思い出しました。時の経つのは早い。これが僕の音楽に対する、ある意味原点んなんだよなー。

おだやかなり

おだやかなり
まったりと休息中。

久しぶりにめげた

昨日の天皇賞。痛恨の軸間違い。友人たちにメイショウドンタク16番人気がくさいとさんざん言っておきながら思い切っていけず。最初は一頭軸マルチではるかとも考えたのだが、最近不景気なんで16番人気からいく勇気がねえ。ましてや、ジャミールじゃなく二番人気ジャガーメイルかマイネルキッツ軸でも確実に取れたのに。

逃した魚はデカすぎたー!3連単91万円。泣ける・・・。

2010天皇賞春予想

 本日、これから外出のために予想のみ。

 三連単フォーメーション

1着 13

2着 3,4,6,8,12,15,16

3着 3,4,6,8,12,15,16

100円づつ42点4200円

1着 3,4,6,8,12,15,16

2着 13

3着 3,4,6,8,12,15,16

100円づつ42点4200円

1着3

2着4,6,7,8,12,14,15,16

3着13

100円づつ8点800円

1着4,6,7,8,12,14,15,16

2着3

3着13

100円づつ8点800円

以上

G.Wのスケジュール

 今年はお店にとってはまあまあ、よいG.Wでしょう。休みが長いと明けもお客さんが少なくて大変なんです。てなわけで、今年はカレンダーどおりの営業です。

本日5月1日土曜日、営業いたします。

明日5月2日日曜日から5月5日水曜日までお休み。

5月6日木曜日から営業となります。

皆様、楽しい連休をお過ごしくださいませ。そして、お時間ありましたら本日お待ちしております。

店主

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ