« 評判いいです! | トップページ | この黒は美味い! »

新しい米焼酎

Syoutyu_yorosiku_     先日、ザジに入荷しました米焼酎はなんと日本酒の八海山が造った「宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)」。

 これ試してみましたが、さすが日本酒メーカーの焼酎だけあって吟醸香が素晴らしい米焼酎に仕上がっておりました。やわらかで品のあるお酒であります。

 でも、これ日本酒じゃなくちゃんと米焼酎であります。ですので、日本酒だと翌日のことを考えてしまう人もこれならオッケーでしょう。日本酒の良さと焼酎の良さをうまく兼ね備えた酒になっております。

 清酒酵母と黄麹を使用した「三段仕込み」になってまして、発酵途中に清酒粕を加えてモロミをつくっているために、吟醸香だたよう減圧焼酎になったとのこと。貯蔵年数は二年以上です。

 とにかく、この素晴らしい香りの米焼酎「宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)」をよろしく!ぜひお試しあれ。

« 評判いいです! | トップページ | この黒は美味い! »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 評判いいです! | トップページ | この黒は美味い! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ