« 秋のイベント第二弾! | トップページ | ついに地デジ対応に »

この小ささで驚きのサウンド!(LINDY音流香とは?)

Lindy  なんていったらいいんでしょう。これ、デジタルオーディオプレーヤー(音流香ーオルカという名前)なんですけど、ただそれだけではありません。手の中におさまる小型のMP3、WMAの再生装置なんですが、これには写真をみればわかるでしょうか、立ててある写真の上部、これがスピーカーになっています。

 そう、これ実はオーディオ内臓のスピーカー、つまり、スピーカーの方が主役なんです。とにかく、音が凄い!はっきりいって度肝を抜かれます。かなりの音量が出ること自体、この小さなボディのどこからと思いますし、それに独自のデジタル処理がされて再生されるので、まったくといっていいほど音が割れたりハウリングがおきたりしないのです。そして、実にクリアなサウンド。この形でわずか高さ9センチなので、部屋の棚の上でも置いておくと、いったいどこからこれだけのサウンドがでているのかわからないぐらい、はっきりいってちゃちなコンポよりも音がいいのです。

 実際、店の酒瓶の間に隠しておいて音をだし、お客さんにどこから音がでているか尋ねてみたところ、誰もわからず、なぜ店のオーディオをとめているのに、これだけの音がでるのか、不思議がっていました。これは、とにかく聞いて体験してもらわないと凄さがわからないかも。

 使い方として、アウトドアでの使用が一番でしょう。旅行や、屋外でのバーベキューなどで活躍すること間違いなし。そして、本体にいれた音源を聴くだけではなく、i-podなどの外部スピーカーとしてもケーブルをつなぐことで使用可能。ですので、ノートパソコンにつないだり、i-padに接続すればかなりレベルの高い外部スピーカーがこのサイズで使えます。

 そして、昨晩、この音流香で実験してみたのですが、店のBOSEのスーパーウーファー付システムにラインで接続して、サブスピーカーとして音を出してみたのです。いや、ちょっと腰抜かすぐらい今までのBOSEのサウンドに奥行きがでて音の分離感がでたのです。もちろん、僕はオーディオファンではないし、厳密にいい悪いそんなに解るわけではないですが、素人目にみても、あきらかにサウンドがグレードアップしている!つまり、普通のコンポのサブスピーカーとして使用すると、理由はわかりませんがサウンドの輪郭や奥行きが増すらしいです。この使い方はもう少し研究してみようと思っておりますが、うーん、かなりまいったね、このサウンドには。

 ここまで書いてきて、なんだ、宣伝して商売かと思いの方もいるかもしれませんが、この音流香はたまたま僕のお店にきてくれたお客さんが持っていたもの。その人はこれも偶然で、今から25年ぐらい前に僕が留学した台湾の大学の後輩!!(しかも教わった先生も一緒で、中野で会うとはねー)その人がLINDYというドイツのオーディオ機器会社の日本代理店をやっていて、それでまだ発売したばかりのサンプルを聴かせてくれたのが最初でした。そして、完成品ができたので、昨晩持ってきてくれたのです。そして、日本での販売価格も教えてもらったのですが、とにかくリーズナブル。これだけのパフォーマンスなのにLINDYのサイトで売っている価格はなんと12,800円。これから、日本でいろいろなところにプロモーションかけていくということで、早くも反響が大きいらしいです。

 とりあえず、僕の店に今ありまして、この素晴らしい音をぜひ体験してみてくださいませ。そして、もしこれ欲しいという方には、僕の店でウェッブサイトの価格より若干安く購入することもできます。(二年保証付です)

一応仕様も書いておきましょう。

仕様
・スピーカー出力:THD+N=0.15%@1.5W
  SNR=94db@1.5W
・イヤホン出力:THD+N=0.6%@32Ω
  SNR=92db@32Ω
・2GBのUSBフラッシュメモリ搭載:付属のケーブルでコンピュータのUSBポートへ接続可能
・USBインターフェイス:USB2.0準拠
・演奏可能時間:スピーカーモード 約8時間(最大ボリュームの場合)
  イヤホンモード 40時間以上
・充電時間:4~5時間
・オーディオLine-In:標準的な直径3.5mmオーディオジャック
・専用のUSBケーブルとLine-Inケーブル付属
・対応している音楽ファイルフォーマット:MP3とWMA
・大きさ:92mm(高さ) x 38mm(直径)
・重量:95グラム
・使用可能温度条件:0℃~45℃ (室内温度:-10℃~50℃)
・認証:FCC、CE
2年間保証

 

« 秋のイベント第二弾! | トップページ | ついに地デジ対応に »

ジャズその他音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

登山を趣味にしているものです。

携帯できる軽量のスピーカーというものは、ちゃちな音しか出ないもの、と分ってはいるのですが、携帯できる音の良いスピーカーをついつい探してしまうのです。で、本日検索していたところ、Amazonで音流香を発見!

写真で見ると大きさが良くわからない。仕様を見て驚きの小ささ。でも小さくて軽ければ・・音が悪いのでは、と誰でも思うもの。

で、いったいどんな音がするのか?さらに検索していたところ、発売元と、こちらHPを発見。拝読して心が決まり、本日注文してしまいました。

早く来ないかな・・

もう、届きましたか?きっと音の良さに驚かれているのではないでしょうか。ほんと旅行とか、野外での催しでは重宝しております。ぜひ、楽しんでくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のイベント第二弾! | トップページ | ついに地デジ対応に »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ