« 本日はガージェリーナイト | トップページ | 待望の! »

ガージェリーナイト、盛況でした!

 先週の土曜日、ガージェリービールの社長の佐々木氏を迎えておこなった、ガージェリーナイトですが、11名の方が参加してくださいまして、大変盛り上がった夜となりました。

 佐々木氏から、ガージェリーのエステラ、23ウィート、ブラックの説明や、ビールの歴史、一般的に誤解されているビールの知識など、いろいろなお話を伺うことができました。その話を聞きながら飲むガージェリーはさらに深く味わえたと思いますし、いかにこだわってガージェリーを作っているかがよく解ったのではないでしょうか。ただ、喉越しだけで飲むものがビールではなく、もっと深く複雑な味わいを楽しむビールもある、今回の会では、僕らのビールの飲み方も変わっていくのでは、というような意義があったと思いました。

 ザジとしても、ビールに合うつまみとして、鶏を揚げてオレンジと醤油ベースのたれにつけたものや、豚バラ肉を長時間煮込んでだいこんとともにキムチ味で仕上げたもの、そして以前ザジの定番だったカレーパンなどをお出しいたしました。いかがだったでしょうか。

 また、このような一つのテーマで皆さんで飲む会を今後ともやっていきたいと思います。ビールだけでなく、モルトウィスキーでもいいですし、焼酎でも面白いかも。それに、また佐々木氏を招いて、違った形のテーマでやるのもよし。いろいろアイディアあると思いますし、こういう企画をやって欲しいというのがあれば、ぜひ言ってくださいませ。

 最後に、佐々木社長はじめ、集まっていただいた皆様、どうもありがとうございました。

« 本日はガージェリーナイト | トップページ | 待望の! »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日はガージェリーナイト | トップページ | 待望の! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ