« この小ささで驚きのサウンド!(LINDY音流香とは?) | トップページ | 初録画!でも、なんでこの暑さの中、ベートーヴェン? »

ついに地デジ対応に

Rimg0055  いよいよ、念願の地デジ対応の液晶TVとBDハードディスクレコーダーが我家に。この写真のように、あまりに時代遅れのビジュアルライフだったのが、一気に今度はハイレベルになってしまったのであります。

 なにしろ、テレビは9年前に僕が中古屋で買ったNECブランドのTV。最近はいきなり画面が消えてしまい、横をバンバン叩いてまた復活という日々。画像の色も悪いし、ちっちゃいのの目にも悪かろうということで、買い換えたかったのであります。そして、録画は当然ビデオで。これも予約がしづらく、よほどのことがないと録画せず。さらに、DVDはプレステ2をプレーヤー代わりに使っておりましたが、最近はこちらも調子悪くて再生に難が。こんな生活がいきなり本日より、このように。

Rimg0056  おお、やはり地デジの画面は違いますなあ。あまりにグレードがいきなりあがったので、見えすぎて困るぐらい。ほんと小沢(今たまたま討論会が映ってました)のしわの一本一本まで見えて気持ち悪し。こんなに、よく映るのかア。

 そしてDVDはもちろんブルーレイも見ることができ、ハードディスクは2TB。こりゃ当分大丈夫であります。これからは気軽に録画もできるし、ちっちゃいのもプリキュアを思う存分楽しめるでありましょう。もともと、テレビをそれほど見ないのですが、これから映画のディスクでも借りてきてまた映画を見ようかしら。

 それにしても・・・・地デジ恐るべし、いきなりの画面の違いに驚いております。(いまさらですが)

« この小ささで驚きのサウンド!(LINDY音流香とは?) | トップページ | 初録画!でも、なんでこの暑さの中、ベートーヴェン? »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ
全然違いますよね 
楽しんでください~

あと~4台地デジにしなきゃ
ならないんですが...

そんなにテレビあるのですか!それは大変ですね。我家はあまりの良さに未だに戸惑っている状態であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この小ささで驚きのサウンド!(LINDY音流香とは?) | トップページ | 初録画!でも、なんでこの暑さの中、ベートーヴェン? »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ