« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ジャパンカップ2010予想

 今日は簡単に。ブエナビスタが軸をはずすことは考えにくいという結論。ただし、これだけだとつまらないので、外国馬をいれて決め打ちをします。残りは押さえということで。

三連単フォーメーション

1着12,16

2着12,16

3着06,07,08,10,14

500円づつ10点5000円

それと

1着16

2着06,07,08,10,14

3着06,07,08,10,12,14

100円づつ25点2500円

1着06,07,08,10,14

2着16

3着06,07,08,10,12,14

100円づつ25点2500円

合計10000円

箱根、大涌谷

101124_120746a
絶景かな。

今年は9周年ライブ!

Karasima  今年も12月にザジ9周年ライブとして、辛島文雄ピアノソロライブおこないます。毎年、大好評のジャズライブです。ぜひご予約いただいてお聴きにいらしてくださいませ。

12月4日土曜日、午後7時オープン、8時スタート、2セット

チャージ4500円(ドリンク別)

ご予約はザジ、伊藤まで。03-3389-4522

マイルチャンピオンシップ2010予想

 この秋、絶好調はまだ続いているよう。予想はちゃんと当たりまして、かたい決着でしたが当たりは当たり。今回はちょっと荒れそうな予感がしますので、そのあたりを狙っていきます。

 さて、面子をざっとみわたせば、まるでG2かG3のような感じ。今の日本がいかに短距離馬が薄いかをよく表していると思います。つまり、どの馬が来てもおかしくないということであり、はっきりいって能力を測ってみてもね、10回やれば10回結果が変わりそうであります。

 そんな中で、じゃあなにから狙うかといえば、この日本の低レベルの中に参戦してきた外国馬、サプレザでありましょう。しかも、昨年もこのレース走って3着。だったらば、今年狙わないといけないでしょう。鞍上も日本を熟知しているルメールですし、先週同様外国馬が勝つという絵になるのではないでしょうか。

 当然、紐は荒れるはず。かなり評価の低い馬もいれて以下のように。

三連単フォーメーション

1着16

2着02,03,04,13,15,17

3着02,03,04,06,08,09,13,15,17

100円づつ48点4800円

1着02,03,04,13,15,17

2着16

3着02,03,04,06,08,09,13,1517

100円づつ48点4800円

1着14,16

2着14,16

3着08,17

100円づつ4点400円

合計10000円

ザジのボジョレーヌーボーは

ザジのボジョレーヌーボーは
今年もちょっとだけボジョレーヌーボーいれました。ただし、ザジのはランク上の高級ボジョレーヌーボーです。普通では味わえない特別なヌーボーをお出しいたします。これ飲むと今まで飲んだヌーボーはなんだったんだと思うこと間違いなし。ぜひ飲みにきてください。

エリザベス女王杯2010予想

 ここのところ、競馬の調子がいいのですが、はたして今回もばっちり当てること出来るでしょうか。まあ、どうなるか自分でも楽しみ。

 さて、軸になににするか随分いろいろ考えたのですが、やはり結論はアパパネでいいだろう、ということになりました。メイショウベルーガとどっちか、だったのですが、三冠というのは並みの馬ではできないこと。古馬との比較でも、三冠はやはり重いはず。ということで、軸はアパパネでいきます。

 そして、紐は海外馬ふくめ穴も狙って以下のように。

三連単フォーメーション

1着05

2着06,08,09,16,17

3着04,06,08,09,10,12,16,17

100円づつ35点3500円

1着06,08,09,16,17

2着05

3着04,06,08,09,10,12,16、17

100円づつ35点3500円

1着06,08,09,16,17

2着06,08,09,16,17

3着05

100円づつ20点2000円

それに

1着05

2着06,09

3着06,09

500円づつ2点1000円

合計10000円

本日、ガージェリーエステラ入ります

Estella  月に一度のプレミアムビール。ガージェリーエステラの10リットル缶、本日入荷予定です。先月も2日で完売。大変好評をいただいているスペシャルなエールタイプのビールです。ぜひ、今月もご賞味くださいませ。

今週の日曜日、ジャズライブです

Miwako  久しぶりのジャズライブを、今週日曜、11月14日にザジにておこないます。

 MIWAKO(アルトサックス、フルート)と川久保典彦(ピアノ)のデュオを11月14日の日曜日に決定!

チャージ2800円(ドリンク別)

7時オープン8時過ぎより2セット

 ザジに女性サックスプレーヤーは初でありまして、オリジナルも魅力のMIWAKOの個性豊かな演奏をぜひザジにて体験してくださいませ。

予約はザジ伊藤まで(夜7時から電話、またはお店まで)03-3389-4522

スプリンター菊花記念

 この秋、なぜかしら競馬絶好調。とにかく、G1一発目のスプリンターズステークスを降着もあって棚からぼたもちのようにゲット。これが3連単35万8千もつき、そして秋華賞ははずすも、次の菊花賞をまたまたゲット。こちらはねらい目ばっちりに決まり、しかも穴がきてなんとこれも三連単33万8千!そしてこの間の天皇賞もトリガミとはいえ、7500円回収。4戦3勝1敗、勝率75パーセント、回収率1758パーセント!!いやー、ありえんですね。まあ、長いこと競馬やってると、こういうこともあるわけで、もちろんこんなこと滅多にないこともよく知っております。ですので、まあちょっとラッキーが続いたと思っておりまして、柳の下にはもうどじょうはいないだろうなあ、と思って謙虚にいきますです。

K701  さて、こんな盆と正月がいっしょにくるようなことはとうぶんないと思うので、せっかくなので自分に記念の品を買うことにしました。もちろん、無駄遣いはしないように大半は店の運営資金や生活費なんですが、一応ね、前々から欲しかったちょっとだけ高級なヘッドホンをこの機会に購入いたしました。

 まだちゃんと使っていないのでなんともいえませんが、このAKG K-701というヘッドホンはクラシックやジャズを聴くにはかなりよいらしいです。僕はヘッドホンはまったく詳しくないですが、それでもこれを使って聴いてみるかぎり、かなりのレベルの音がいたしました。さすが、オーストリアのメーカーのものでして、弦やピアノが実に美しく綺麗に再現されておりました。これから、ゆっくりと楽しんでいきたいと思っております。

 ということで、スプリンター菊花賞記念として、これから末永く愛用していこうと思っており、次になにか記念の品を買えるのはいつのことでありましょうか。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ