« 天皇賞2010予想 | トップページ | 今週の日曜日、ジャズライブです »

スプリンター菊花記念

 この秋、なぜかしら競馬絶好調。とにかく、G1一発目のスプリンターズステークスを降着もあって棚からぼたもちのようにゲット。これが3連単35万8千もつき、そして秋華賞ははずすも、次の菊花賞をまたまたゲット。こちらはねらい目ばっちりに決まり、しかも穴がきてなんとこれも三連単33万8千!そしてこの間の天皇賞もトリガミとはいえ、7500円回収。4戦3勝1敗、勝率75パーセント、回収率1758パーセント!!いやー、ありえんですね。まあ、長いこと競馬やってると、こういうこともあるわけで、もちろんこんなこと滅多にないこともよく知っております。ですので、まあちょっとラッキーが続いたと思っておりまして、柳の下にはもうどじょうはいないだろうなあ、と思って謙虚にいきますです。

K701  さて、こんな盆と正月がいっしょにくるようなことはとうぶんないと思うので、せっかくなので自分に記念の品を買うことにしました。もちろん、無駄遣いはしないように大半は店の運営資金や生活費なんですが、一応ね、前々から欲しかったちょっとだけ高級なヘッドホンをこの機会に購入いたしました。

 まだちゃんと使っていないのでなんともいえませんが、このAKG K-701というヘッドホンはクラシックやジャズを聴くにはかなりよいらしいです。僕はヘッドホンはまったく詳しくないですが、それでもこれを使って聴いてみるかぎり、かなりのレベルの音がいたしました。さすが、オーストリアのメーカーのものでして、弦やピアノが実に美しく綺麗に再現されておりました。これから、ゆっくりと楽しんでいきたいと思っております。

 ということで、スプリンター菊花賞記念として、これから末永く愛用していこうと思っており、次になにか記念の品を買えるのはいつのことでありましょうか。

« 天皇賞2010予想 | トップページ | 今週の日曜日、ジャズライブです »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇賞2010予想 | トップページ | 今週の日曜日、ジャズライブです »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ