« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

Oさんがザジを卒業します!

 いきななりで申し訳ないのですが、10年ちかくザジでアルバイトしていただいたOさんが、来月5月27日(金曜日)をもちまして、ザジを卒業することとなりました。

 理由は、彼女の次へのステップのためとだけ申し上げておきましょう。とにかく、前向きな一歩なのでこれからも応援していきたいと思っております。

 思えば、店のオープンからずっとザジに付き合っていただきました。僕の店もよく10年つぶれないできたとは思いますが、彼女もよく辞めないで通ってくれたと思います。最初に店に来た時はちょっとおとなしくて暗めな?感じであまり接客に向いていそうもないなあ、と思いまして、じゃあ、なんでそんな人を雇ったのかといえば、僕も10年前は接客まともにできないド素人だったもので、いっしょにやるにはスタートがいっしょでいいんじゃないか、そんな気持ちで決めたのを憶えております。

 ただ、今思えば最初の2年ぐらいはほとんどお客様と話もできず、ぼーっと立っていてほんと接客に向いてないわ、と思ったのですが、その感じがまたなんとも一つの彼女の魅力になっていて、お客様にはそこをいじられて、これもありかと思ったのも事実。

 そして、そのなんともいえないある意味素朴でふわーとしったナチュラルな雰囲気が、僕の店の空気をつくっていてくれるようになり、今ではザジになくてはならない存在にまでなったと思っております。

 できれば店が続く限りいっしょにやっていきたかったのですが、そうは言っても彼女には彼女の人生を歩み、今以上に幸せになっていただきたいし、僕としても一つの区切りをつける時にきているのでありましょう。10年、という長きに渡ってザジに貢献していただいたOさんにはほんとうに感謝しております。今まで、ザジを支えてくれてありがとう!

 さて、そんな皆様から愛されたOさんを送る送別会をしたいと思います。ぜひぜひOさんファンの皆様スケジュールを空けておいてくださいませ。

5月28日(土曜日)におこないます。詳細はまた参加希望の方に後日、連絡させていただきます。なにとぞ、よろしくお願いします。

 そして、ザジは今の状況もありまして、今後はとうぶん僕一人で店を営業していきます。もちろん、状況が変わればまた誰かを雇うこともありますが、それまでは一生懸命がんばっていきますので、今後のザジもなにとぞよろしくお願いします。

本日ライブ

本日24日の日曜日、中野ザジにてジャズライブおこないます。今回はカルテットでのライブでメンバーはピアノ早川由紀子、サックス佐藤達哉、ベース雖安則克、ドラム木下晋之助です。時間は8時過ぎから2セット。チャージ2800円ドリンク別となっています。ぜひいらしてくださいませ。

宮城の酒、入荷しました!

110418_155504_ed 宮城、石巻の銘酒、墨廼江の純米吟醸、中汲みが入りました。

 精米歩合50パーセントの日本酒で、中汲みというタンクの中で一番澄み切って美味しい部分だけを瓶詰めしてあります。宮城の酒、ぜひ皆さん飲んでくださいませ。

岩手の日本酒、入荷!

岩手の日本酒、入荷!
福島に続き、岩手県の日本酒、月の輪、特別純米酒も入りました。ぜひ、飲みにきてくださいませ。

福島の日本酒、入荷しました!

110413_152828  今回の震災のあと、僕の仕事の中でなにかできないかといろいろ考えていたのですが、やはり本業としての酒を売るということでいこうと思いました。

 そう、被災地である青森、岩手、宮城、福島といえば素晴らしい日本酒を作っている場所。しかし、ザジでは今まで焼酎はあつかっておりましたが日本酒はお出ししておりませんでした。それは冷蔵設備やなんかでたくさん種類おけないし、それなら焼酎だけでいいや、と思っていたのです。

 でも、よくよく考えてみれば、たくさんおかなくてもいいのです。一種類をだしてなくなれば、また別の新しい酒を出せばいい。そうか、だったらこれからそれで売ればいいじゃないか、と思ったので早速、今日からザジのメニューに日本酒を、それも当然、青森、岩手、宮城、福島の酒を出すことにいたします。

 毎回、その四県からセレクトしていこうと思いまして、本日は福島は会津の末廣、山廃純米を用意いたしました。

 皆様にもぜひ、震災で大変な東北を応援する意味もふくめ、お飲みになっていただけたらと思います。

 今後も、青森や宮城、岩手の酒もお出ししていきますのでぜひ、よろしくお願いします。

今週の土曜日はお休みします

 4月9日(土曜日)は私用のため、臨時休業いたします。よろしくお願いします。

4月24日(日)ジャズライブ行います

Hayakawa 僕のピアノの師匠でもある早川由紀子のCD発売記念ライブを4月24日、日曜日にザジにて行います。

 昨年の発売されたジャズ専門誌でも高評価のCD、「MY WARDOROBE」の録音メンバー全員がザジに集まり、知的で熱い演奏が繰り広げられること間違いなしです。

早川由紀子(ピアノ)

佐藤達哉(テナー、ソプラノサックス)

是安則克(ベース)

木下晋之介(ドラム)

4月24日(日曜日)午後8時過ぎより2セット

チャージ2800円(ドリンク別)

ご予約はバーザジ 伊藤まで 03-3389-4522(お電話は夕方6時ごろから翌朝2時ごろまで)

4月2日になったので

やはり演歌、民謡バー座爺は一日でやめ、今日より通常のミュージックバーザジにもどりました。よろしくねー。

バーザジは生まれ変わります

A5 ジャズ、ボッサ、AOR、フュージョン、ポップスのミュージックバーとしてやってきましたが、昨今の不況や諸々の事情により、10年目の今日、2011年4月1日から

演歌、民謡バー 座爺(ざじい)

として再出発することとなりました。

やはり、これからは日本の心、和をもって次なる10年を目標にがんばっていきたいと思っております。引き続き末永くご愛顧いただきますよう、従業員一同心からお願い申し上げます。

なお、本日に限り先着500名様に座爺ロゴ入り扇子をお渡しいたします。ぜひ、いらしてくださいませ。

店主w

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ