« 今週の土曜日はお休みします | トップページ | 岩手の日本酒、入荷! »

福島の日本酒、入荷しました!

110413_152828  今回の震災のあと、僕の仕事の中でなにかできないかといろいろ考えていたのですが、やはり本業としての酒を売るということでいこうと思いました。

 そう、被災地である青森、岩手、宮城、福島といえば素晴らしい日本酒を作っている場所。しかし、ザジでは今まで焼酎はあつかっておりましたが日本酒はお出ししておりませんでした。それは冷蔵設備やなんかでたくさん種類おけないし、それなら焼酎だけでいいや、と思っていたのです。

 でも、よくよく考えてみれば、たくさんおかなくてもいいのです。一種類をだしてなくなれば、また別の新しい酒を出せばいい。そうか、だったらこれからそれで売ればいいじゃないか、と思ったので早速、今日からザジのメニューに日本酒を、それも当然、青森、岩手、宮城、福島の酒を出すことにいたします。

 毎回、その四県からセレクトしていこうと思いまして、本日は福島は会津の末廣、山廃純米を用意いたしました。

 皆様にもぜひ、震災で大変な東北を応援する意味もふくめ、お飲みになっていただけたらと思います。

 今後も、青森や宮城、岩手の酒もお出ししていきますのでぜひ、よろしくお願いします。

« 今週の土曜日はお休みします | トップページ | 岩手の日本酒、入荷! »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

日本酒ってほとんど飲まないんで楽しみです!

ぜひ飲みにきてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の土曜日はお休みします | トップページ | 岩手の日本酒、入荷! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ