« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

本日、ガージェリーの日!

スタウト樽入ります。月二回になったガージェリー樽、存分にお楽しみくださいませ。お待ちしております。

本日恒例ジャズライブです!!

 10月17日(月曜)、とても清清しい秋晴れの週明け、今日は恒例、早川由紀子(ピアノ)&慧莉(ヴォーカル)、ジャズライブをおこないます。ミュージックチャージなし、(演奏後よければ500円以上のチップをお願いします)通常のドリンクチャージのみでライブをお楽しみいただけます。

8時半頃から2セットです。毎回いろいろな曲、アレンジで楽しませてくれる今までとは一味も二味もちがった個性溢れるジャズヴォーカルスタイルを聞かせてくれるお二人。今回もとても楽しみです。皆様、お待ちしております。

高尾山から

高尾山から
20年ぶりに登りました(ケーブルカー使ってだけど)。東京から近くでこの風景。ここで秋華賞みるか。

本日ガージェリーの日!

今月から月二回になりましたガージェリー樽ビール。本日はエールタイプのエステラ入荷いたします。ぜひ、美味しいビールを飲みにきてくださいませ。お待ちしております。

安い!でも凄い!そしてクリアーな音に!

Ins  ずいぶん前からやろうやろうと思っていたのですが、やっと自宅の愛用スピーカーの設置をちゃんとしてみました。もともと、スピーカースタンドを所有していたのですが、子どもができスタンドが倒れると危険ということで撤去。テレビ台にテキトウにおいていたのですが、やはりどうも納得できず、出来る範囲(ほとんどお金を使わずに)で最良の音をというコンセプトでやってみました。

 先ずは、土台を園芸屋で買ってきた赤レンガにして、そのレンガとスピーカーの間に、秘策!スペシャルインシュレーターを設置。このインシュレーターというのはスピーカーから発生する振動を吸収し、そのことによって音(特に低音)がしまるという装置。スピーカーと設置面の間に置くものなんですが、これ買うとけっこう高いのですよ。ほんと高いものだと四個で一万とかするものもあるのです。

 さて、僕はそんなお金はありませんので、でも効果的にはその高級インシュレーターにも匹敵する手作りインシュレーターを、実はあるお客様から教えていただきました。それがこのパチンコ玉インシュレーターであります。 これはパチンコ玉を五円玉でサンドしてスピーカーと土台の間に置くというもの。製作に必要なものはパチンコ玉8個と五円玉16枚のみ。でもこれが抜群の威力を発揮するのです。

とにかく、ほんと音が見違えるほどしまってタイトに響き、低音のキレが素晴らしくなりました。僕の使用しているスピーカーは英国のミッションという今はもう存在しないメーカーで、もともと小型スピーカーとしては音のメリハリがあり、低音もパキッとしまるタイプの音なんですが、それがさらにかっちりと輪郭がはっきりと見える音といいましょうか、透明感の溢れるみずみずしい音になってきたように思います。とくにピアノの響が素晴らしい!

 僕はオーディオマニアではないのですが、もともと持っているパフォーマンスをこのぐらいのことで引き出すことができるのならやらない手はないですね。というか、もっと早くやっておけばよかった。パチンコ玉のこういう使い方、考えた人はたいしたものであります。

決定!第二、第四木曜日はガージェリーの日

Gargery  twitterでちょこっとつぶやきましたが、大好評のガージェリー樽、エステラとスタウトを今まで月に一度皆様にお出ししていたのを、今月からなんと月二回にすることを決定しました。

 これから毎月、第二、第四木曜日にエールタイプのエステラか、黒のスタウトをどちらかをザジではお飲みになることが出来るようになります。つまり二週目と四週目の木曜と金曜(あれば土曜日まで)素晴らしい味わいのガージェリー樽が飲むことができる、これはたまりませんですね。

 もちろん、瓶のガージェリー23、ウィートとブラックも常備していきますのでこちらも今まで同様、お楽しみくださいませ。

 とにかく、秋から冬が、実はビールがとても美味しく飲める季節。(僕の持論ですが、空気が乾いている時に飲むビールがうんまいんです)ぜひ、この味わい深いビールをザジにてお飲みになってくださいませ。

(先ずは来週木曜日、10月13日はエステラ入荷予定です!!!!)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ