« 今日13日月曜は恒例ジャズライブ! | トップページ | 本日スペシャルなテキーラとあれが入荷! »

11年目にリニューアル、そして・・・

Dsc_4111a_3   ザジも11年目に入りまして、今年1月に思い切って店の内装をリニューアルしました。 というのも、お客様のKさんは内装のプロなんですが、この方が奥さんの故郷である中国にこの3月から行き永住してしまうそうで。それで、最後に(まあ最後じゃないですがね、ちょくちょく帰ってくるそうで)店の壁に棚を作らせてくれ、とこちらとしてもありがたいことを言っていただきまして、ほとんどボランティアのような金額で素晴らしい棚を作っていただいたのです。

 ちなみにこの1枚目は以前の店内。さて、どうなるのかというと・・・。

Za3_3  これが、先ず工事中の店内。2012年1月8日9日の連休中であります。

 もともと白い壁だけだったところにこのように棚を作っていきまして、この作業、僕は邪魔にならない程度にお手伝いをしたのですが、Kさんの手際の良さには脱帽!そりゃ早いのなんの。さっと線を板に引いたと思うと、すぐさままたさっと切り、それが寸分たがわず隙間もなく綺麗に棚になっていくわけで、いやあ、神業ですよ、素人から見ると。

 ですので、ほんとあっという間に出来上がっていくわけで2日あればできるからと言っていたのが最初半信半疑だったのですが、その通りに、しかも想像以上の出来で仕上がったのであります。

 それが次の写真であります、凄いなー。

Za1  どうです、見事な棚でしょ。左側はCDラックを作っていただき、真ん中には震災で床に落ちたのに壊れなかった今では店の御神体ボトルを設置。右側には3月にKさんからいただけることになっている液晶テレビを置くスペース(大きなボトルが飾ってある場所ね)をつくり、それ以外にも飾り棚を配置していただきました。

 これにより、いままで収まりつかなかったものがすべて綺麗に収納され他のスペースも有効活用できるようになりました。

 つまりこういうことでありまして、次の写真を見てくださいませ。

Za2  今まで自転車がカウンターの後ろにあり、また古く大きい冷蔵ショーケースが鎮座していたのですが、スリムですっきりした冷蔵ショーケースに新しくして、さらにテーブルと椅子でカップルシート?!のような場所もできました。

 これにより、店が広くなったような気がすると常連のお客様にも言われ、そしてとてもオシャレになったねえ、と褒めていただきました。

 いやあ、自分で言うのもなんですが、見違えるようにいい店になりましたねえ。雑然とした雰囲気が(すいません、僕がそうしちゃっていたのですが)まったくなくなり、ほんと落ち着く空間になったと思いますです。そして、やっと自分が理想とする店に近づいてきたという感じがね、する今日この頃であります。

 正直ね、10年やるとは当初は思わなかったし、途中ほんと苦しくて店やめようと思ったことも何度か。しかも昨年は震災の後、もうなにやってもうまくいかなくて10年迎える前に終わりか、いうぐらい僕も辛い日々ありましたし、それがなんといいますか、やはり底をうったというかね、すべてがいい方向にやっと向き出したような感じなんですね。ああ、捨てる神ありゃ拾う神ありといいますか、こんな素晴らしい棚や仕事をしていただいたKさんにはなんと感謝してよいやら、もう言葉もありません。やはり、皆様に支えられて10年、そしてこの先もということなんだなあと、深く思っております。

Za4

 おかげさまで、僕としても今はとてもいい感じで仕事させていただいておりますし、店も景気の悪い中順調といってもいいぐらいになってきております。こんな11年目になるということもね、昨年には予想できなかったのでして、だから店は人生はおもろいねー。ということで、新しく生まれ変わったザジを今後ともよろしくお願いいたします。

« 今日13日月曜は恒例ジャズライブ! | トップページ | 本日スペシャルなテキーラとあれが入荷! »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日13日月曜は恒例ジャズライブ! | トップページ | 本日スペシャルなテキーラとあれが入荷! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ