« 5月12日(日)七条信明ライブです | トップページ | 面白いことって(1) »

これからまたブログ再開します

 ずいぶん長いことライブの情報ぐらいしかブログに書かなくなっていました。なにか、生活に追われちゃってといったら言い訳なんですけど、余裕もなくて、しかも怠惰でちゃんと文章書こうという気になりませんでした。

 でも思うところあって、またいろいろなことを書いていこうと思っています。僕自身が僕らしくないとあかん、そんな思いもあって、のことです。

 自分が自分のことを楽しめない、それはある意味、辛い状況でありまして、でも自分から逃げているとそれはそれ、そっちも居心地がいい。いや、居心地はよくないのだけれど、惰性というのはいちど転がるとなかなか抜け出せないのです、ね。

 で、そこのところよく考えました。悪いこともおこる、嫌気もさす、そして自暴自棄になる、それって楽しいわきゃねえだろって。

 僕は自分が面白がっているのを客観的に見て、またそれを面白がる(ややこしいですが・・)という人間でありまして、それが裏に返るとつまんねえ自分を客観的につまんねえなあ、と牛が反芻するようにぐっちゃぐちゃやっちゃうんです。

 最近、その反芻状態の客観的立場のもう一つ外の客観的立場にようやく立てまして(えらいややこしいですが・・)ああ、アホがアホなことやってるなあと、思えたんですね。

 まあ、状況は変わっちゃいないんですが、状況に対峙する自分の意識、ってやつはどうやらやっと変わったようであります。えっ、どう変わったのよ、って思うでしょ。そこんとこをね、書こうと思っているのですわ。

 ここにくるまでがね、長いんだよお前、アホか、と罵倒しつつも、これが僕なんだなあってね。どうして、そこまで追い詰めにゃいかんのよ、って毎度のことなんですが、昔から僕を知っている方はよくお分かりでしょ。そのあたり・・・。

 笑っちゃうんですよ、今やっとね。だって、ダメなのは自分の意識なんだけど、そういう時ってほんとドンピシャで嫌なこと悪いことが身の回りで起こるんだなあ。もちろん、あはは、ってその時は笑ってごまかしたりするのですが、実は心じゃ笑えてないのよ。

 それって、毎度その時は分かんないのだけれど、どうやら自分のネガティブな意識が呼び込むんだよね、現実に起こるいろいろなことも。ああ、どうして、それがもっと早くわからんのかね、48にもなって。周期的に毎回こんなことやってますです。

ただ、これも毎度ですが、今こんなことをですよ、書けるようになってるっていうのはだいぶ抜けたんですね、そういうぐっちゃぐちゃなとこを。いろいろなきっかけがあったと思いますが、時間も必要ってことで、ご容赦を。

 そんなこんなで、ようやくようやく何かをやろう、面白いことをもっと追求しよう、と思うようになりました、めでたしめでたし。

 さあ、どこから始めましょうか、先ずは書くところから。ブログ再開であります。

 

 

« 5月12日(日)七条信明ライブです | トップページ | 面白いことって(1) »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月12日(日)七条信明ライブです | トップページ | 面白いことって(1) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ