お店のお知らせ

新消費税導入について

2014年4月1日、本日より新消費税が導入されます。ザジでの飲食代金にハチパーが加算されますので、以下のようにお願いします。
例えば

Paa8
このように精算時に料金プラス8パーをご用意いただくか、

Paden8
このような8パーをご提示していただくこととなります。また

Pako8_2
これは8パーとなりますが、

Hachipe_2
これは8ペーとなりますのでお間違えないようお願いいたします。

またこのように

Hachipa 合わせてハチパーや

Hattipa
これもオッケーですが、うっかり

Hachi
これを出されますと、はちべえ、となりますのでご注意願います。

では、4月1日、本日から以上のことをお守りいただき、精算時ご用意いただくようお願いいたします。

ザジ 店主w

今度の日曜、16日ライブです

Yukiko_3  ザジのジャズライブ、はじめてトランぺッター登場です。早川由紀子(ピアノ)に西尾健一(トランペット)、そして小林航太郎(ベース)、このメンバーで。

 早川さんはザジではおなじみですが、この組み合わせは初。これは聴き逃せません。とにかくシャープで今のジャズが聴けること間違いナシ。西尾さんのペットも期待大であります。

 ぜひ、6月のジメッとした空気をこのライブで吹き飛ばしましょう。

6月16日 日曜

バーザジにて7時半オープン8時過ぎから2セット

チャージ2800円(ドリンク別)

予約はバーザジ、伊藤まで(03-3389-4522)

これからまたブログ再開します

 ずいぶん長いことライブの情報ぐらいしかブログに書かなくなっていました。なにか、生活に追われちゃってといったら言い訳なんですけど、余裕もなくて、しかも怠惰でちゃんと文章書こうという気になりませんでした。

 でも思うところあって、またいろいろなことを書いていこうと思っています。僕自身が僕らしくないとあかん、そんな思いもあって、のことです。

 自分が自分のことを楽しめない、それはある意味、辛い状況でありまして、でも自分から逃げているとそれはそれ、そっちも居心地がいい。いや、居心地はよくないのだけれど、惰性というのはいちど転がるとなかなか抜け出せないのです、ね。

 で、そこのところよく考えました。悪いこともおこる、嫌気もさす、そして自暴自棄になる、それって楽しいわきゃねえだろって。

 僕は自分が面白がっているのを客観的に見て、またそれを面白がる(ややこしいですが・・)という人間でありまして、それが裏に返るとつまんねえ自分を客観的につまんねえなあ、と牛が反芻するようにぐっちゃぐちゃやっちゃうんです。

 最近、その反芻状態の客観的立場のもう一つ外の客観的立場にようやく立てまして(えらいややこしいですが・・)ああ、アホがアホなことやってるなあと、思えたんですね。

 まあ、状況は変わっちゃいないんですが、状況に対峙する自分の意識、ってやつはどうやらやっと変わったようであります。えっ、どう変わったのよ、って思うでしょ。そこんとこをね、書こうと思っているのですわ。

 ここにくるまでがね、長いんだよお前、アホか、と罵倒しつつも、これが僕なんだなあってね。どうして、そこまで追い詰めにゃいかんのよ、って毎度のことなんですが、昔から僕を知っている方はよくお分かりでしょ。そのあたり・・・。

 笑っちゃうんですよ、今やっとね。だって、ダメなのは自分の意識なんだけど、そういう時ってほんとドンピシャで嫌なこと悪いことが身の回りで起こるんだなあ。もちろん、あはは、ってその時は笑ってごまかしたりするのですが、実は心じゃ笑えてないのよ。

 それって、毎度その時は分かんないのだけれど、どうやら自分のネガティブな意識が呼び込むんだよね、現実に起こるいろいろなことも。ああ、どうして、それがもっと早くわからんのかね、48にもなって。周期的に毎回こんなことやってますです。

ただ、これも毎度ですが、今こんなことをですよ、書けるようになってるっていうのはだいぶ抜けたんですね、そういうぐっちゃぐちゃなとこを。いろいろなきっかけがあったと思いますが、時間も必要ってことで、ご容赦を。

 そんなこんなで、ようやくようやく何かをやろう、面白いことをもっと追求しよう、と思うようになりました、めでたしめでたし。

 さあ、どこから始めましょうか、先ずは書くところから。ブログ再開であります。

 

 

5月12日(日)七条信明ライブです

Nana  ザジではだいぶおなじみになってきましたシンガー、七条信明(ひちじょうのぶあき)のライブを今度の日曜日12日に行います。

 七条くんは本当に心に響く歌を歌う人で、人が歌を歌うという行為とは何か、歌が持つ力、伝わるものとは、ということが本当に実感できる数少ない歌手の一人だと思います。

 彼は、そのためにジャンルにこだわらずいい歌であれば民謡でもポップスでもクラシックでも取り上げて歌います。世の中に知られていない、埋もれてしまった曲も彼の手にかかるとまた再生して人になにかを伝えていく、その素晴らしさをぜひ皆様にも体験していただきたいと思います。

 <七条信明 ワンマンLIVE>
5/12(日)
中野 BAR ZAZIE
東京都中野区中野5丁目53-5
TEL:03-3389-4522
19:30 open
19:45 start
\2500+drink

ご予約はザジ伊藤まで

やはり一日で・・・

ザジデリバリーですが、よく考えてみればわたくし、バイクは乗ったことないし、シェイカーはまともに振ったことないし、ということで敢え無く頓挫いたしまして、通常営業のみにすることにいたしました。まあ、皆様だいたいお分かりだとはおもいますが、エイプリルフールでございました。どうもすみませーん。

この春より新サービス始めます

 さあ、いよいよ4月1日!入学や新社会人と、スタートの季節。ザジも心機一転、新しいサービスに挑戦いたします。それはカクテルなどの宅配サービス、デリバリーザジの開始であります。お電話やパソコンでお好きなカクテルをお選びいただければ、中野区内であれば30分以内にお届け、バーテンダー伊藤が玄関先で素早くカクテルを作りお出しいたします。なお、その場で追加注文いただければただちに延長、二杯目、三杯目もお作りいたします。仕事から家に帰ってちょっと一杯やりたい時、また風呂上りに、そして彼女との甘い夜に、電話一本でかけつけます。

Zaziedeli1_2

 写真のようにバーテンダーが貴方のご自宅の玄関で、プロの技を披露。家にいながらにしてショットバーの本格的カクテルを味わうことができます。キレのある味をぜひご堪能くださいませ。

002

 ご注文は2杯以上1500円からとさせていただきます。受付時間は夜8時からラストオーダーが夜2時となっております。なお、新サービス開始記念といたしまして今ご注文いただきますと、サイドメニューのフライドポテトSサイズを無料でおつけいたします。

では、皆様からのお電話お待ちしておりますwww

 

今年もやります!11周年記念ライブby辛島文雄

Karasima 今年ももう11月、そして12月は恒例辛島文雄氏のジャズピアノソロライブであります。今年でもうザジは11周年!そしてこれもなんと9回目の登場の辛島文雄氏、いやあ最初に出演いただいてからもうそんなに経つのですねえ。

 とにかく衰えの知らない脅威のジャズピアノは必見必聴!素晴らしいピアノパフォーマンスをぜひ体験してくださいませ。

 出来るだけ皆様に聴いていただきたいと思い、ミュージックチャージを昨年から下げて3,800円といたしました。予約を今から受けますのでいい席はお早めに!よろしくお願いします。

12月9日日曜日

辛島文雄ピアノソロナイト

午後8時過ぎから2セット

チャージ3,800円(ドリンク別)

予約はバーザジ伊藤まで(電話03-3389-4522)

本日はージェリーの日!(今日はエステラです)

Es  本日は9月第二木曜日ですので、ガージェリーの日であります。最近、新入荷の23 X ALE  が大評判ではありますが、同じエールでもこちらは樽のエステラです。X ALE とはまた違った美味しさのもう一つのエール、というかこっちこそガージェリーのエース(とエステラくんが言っていますw)をぜひ、飲みにきてくださいませ。写真のリュトングラスでお出しいたします。ガージェリーのエール2種の飲み比べもおすすめです。

 では、皆様本日もお待ちしております。

明日、ガージェリーのニュービール入ります!

Xale_2 
 ザジにて大変人気のあるビール、ガージェリービールでありますが、常時置いてあります23ブラック(スタウト)、ウィート(ヴァイツェン)に続く第三の23がなんと、なんと、明日から発売されます。

 その名もX ALE (エックスエール)。その名のとおりエールビールでありますが、樽のエステラとも違う個性的なエールに仕上がっています。独特の苦味を残しつつ、香りはフルーティーでバランスの実にいい味わい。ビール好きな人にはたまらないエールの誕生であります。

 ザジではX ALE 誕生を祝して24本明日入荷します。そして、まだ未定ですがこのエールに合う特別な料理も考えてお出ししたいと思います。日本全国でこのX ALE が明日飲めるところはまだそんなに多くはありません(もちろん、ガージェリ-は小売をしていないので、すべてお店でしか飲めないビールです)。真っ先に味わいたい方はぜひ、中野ザジへいらしてくださいませ。おまちしております。

 



今度の日曜日2日は七条信明ライブです

 前回、前々回と大変好評をいただいております七条信明くんの弾き語りライブ、9月2日の日曜日に行います。ザジ3回目の登場となり今回も様々なジャンル、国の歌を歌っていただけると思います。ひとりでも多くの人に知ってもらいたい歌い手でありまして、彼の魅力をぜひザジにて堪能してください。

 9月2日(日曜日)

オープン7時半

スタート8時より

チャージ2500円

予約はザジ、伊藤まで(03-3389-4522)

より以前の記事一覧

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ